笑顔がいっぱいのお庭造りをテーマに、機能性は勿論、将来設計まで描いたプランニングを心掛けております。ガラス商材を使用した、他にはない門まわりのご提案&施工も人気です!!


エクステリア・外構工事の設計&施工はグリーンケアまでお気軽にお問合せ下さい。



 ●○●グリーンケアのホームページはこちらです●○●

僕らの水族館が。。。

テーマ:トシヒロ

 

グリーンケアのトシヒロです。

 

幼い頃からずっと近くにあった水族館。

 

マリンピア松島水族館。

 

1927年開館で、日本で2番目に長い歴史を持つらしい。

同一場所にある民営水族館としては

日本で最古の水族館。

 

移転をするという噂を聞きました。

そんな噂を聞くと、

寂しくなりました。

 

今まで、近くにあった水族館。

近くに、当たり前にあったから

あまり気にもしていなかった。

 

でも、近い将来、閉館の日がやってくる

と思うとさびしい。。。

 

 

先月、息子が遠足で松島水族館へ。

 

私も幼い頃、遠足で同じ松島水族館へ。

 

 

 

 

ペンギンさんとこんにちは。

 

アシカ君と握手!!

 

 

 

ワニとの出会い

 

閉館するまで

 

何回通うかな?

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 初めまして!すがっちです。
    私も4月の終わりまで宮城に住んでいました。
    なくなる前にもう一度行けば良かったと、後悔しています。
    寂しいですねぇ・・・
  2. 2009/06/09 18:22
    慣れ親しんだものが無くなるのは
    本当に寂しいものですね~。

    私も娘に映画を見せたいと思い、
    手を繋いで慣れた映画館へ行き
    ました。そしたらその日が映画
    館最後の日で、パンフもお菓子
    も何も置いてなくて寂しい映画
    を見るハメになった事がありま
    す。(笑)
    ちなみに『千と千尋の神隠し』
    です。あははっ。
    by ボンビー
  3. ㈱六光園Staff すがっちさん


    コメントありがとうございます♪

    四月の終わりまでって、

    つい最近じゃないですか!!


    是非とも閉館前に是非一度!!


    なくなるって聞いてから

    急に寂しくなりました。。。




  4. 景匠エクステリア ボンビーさん


    ご無沙汰をしておりました(汗)


    映画館の話、切なくなりました;;


    たまたま行った日が最終日なんて、

    きっと何かありますよ!!


    無くなって、はじめて気づく

    有難さってありますよね。


  5. 2009/06/10 07:03
    おはようございます!
    塩釜神社へは 仕事やプライベートでよく行きましたが
    松島水族館は 残念ながら 素通りしてました!
    そうか~ 閉館か~!  息子さん 興味深々 って感じで
    楽しそうです!
  6. 山形のエクステリア屋さん

    お疲れ様です!


    自宅が松島の隣町なので、
    なおさら寂しいです。


    塩竈もいい所ですね!


    こちらも悲しい話しですが、塩竈神社の馬が亡くなったんです。


    私的に、塩竈神社の印象は、お馬さんでした;;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toshihiro/trackback/16806

プロフィール

グリーンケア スタッフ

グリーンケアスタッフ

宮城県 仙台市の『エクステリア&ガーデン専門店』 グリーンケアのスタッフブログです。

仕事は勿論、プライベートも『楽しむ時は楽しむ!!』をモットーに、日々活動しております。

そんな日常の出来事、外構工事やお庭の工事の現場紹介をしていきたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。

グリーンケアのホームページ

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
36位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
26位 / 663人中 keep
日記・ブログ