植木の剪定と移植
残念ながら、
今年もドラフト指名がなかった

グリーンケアのトシヒロです。
ずっと電話を待ってました。

気持ちを切り替えて、また来年です。
秋、というより、朝晩は冬みたいな寒さですね。
展示場には沢山の落ち葉が舞い降りてきます。
朝は掃除から始まります。



特にこの季節は、冷たい空気の中での作業なので、
頭がシャキッとしますね。
仙台市 青葉区 T様邸にて
植木の移植と剪定作業を行いました。
ニレケヤキの剪定中です。

新築時に他の業者さんが植えた植木があまりに
込んでいたので今後の成長も考え、配置を変えました。
そしてモミジ、ドウダンツツジ、センリョウ等を新たに
植えました。
お客様も興味深々でずっと作業を見てました

LIVEですね♪
LIVEと言えば・・・・
仙台市 青葉区 O様・・・・
来週頑張ってくださいね☆
明日から11月ですが、
まだまだ
ガーデンjルームキャンペーン実施中です!!
エクシオール専用ページはこちら
仙台市 屋上ガーデン
ラーメン

つけめん

僕....

おおっと、、、、巨大な観音様
の後ろ姿ですね。。。
初めて仙台に訪れた方はとてもビックリなさいます。
仙台市 泉区 W様
本日でほぼ工事が終わりましたね。
明日、植木を植えて工事完了となります。

私の大好きなレンガ、コーラルシースクエアで縁取り、
タイルの下地を作りました。

白系のタイルを貼りました。あまりに白すぎると照り返しが
キツイので少し明るさを抑えました。

リビングから、デッキ(TOEX 樹の木Ⅲ)へ、
デッキからタイルテラスへ。

お子様用の砂場を設けました。
お子様が成長されて砂場が必要なくなれば
タイルをしけるように寸法をとりました。
明日はカツラを植えます。
W様、明日も宜しくお願い致します。
午後から、仙台市青葉区 O様と
1回目の打合せをさせて頂きました。
トーシンコーポレーションさんの
フラワーを大変気に入って頂きました!!

↑
この方、凄いんですよぉ~!!何が凄いか???
今はいえません。。。。。
が、来週LIVEをするらしいです。
屋上ガーデン、ベランダガーデンを予定しております。
O様、これから宜しくお願い致します!!
明日は土曜日ですね。一週間が本当に早すぎます。。
一日一日を大事にしなければ!!ですね。
外構工事中
本日は天気も良かったので現場も捗りました!掘削作業中。

以前はインターロッキングでしたが、土間コンクリートにしたいというお客様のご希望です。

養生を終えて型枠を外しました。
明日から、少しずつ完成が見えてきます!
一気に進みますよ〜!
月曜と雨の日は
今日の仙台は一日中雨が降っております。
着工中の現場も今日は中止させて頂きました。
明日には上がってくれるといいのですが。。
先日、大阪に行った時に、あるお店を発見!三週間前には三宮でも発見!

ヴィドフランスカフェ
私が七年間、働いていたベーカリー&カフェのお店です。
全国各地にあります。
見かけた事あります?
黒ゴマバナナジュースが美味しいんです。
私が最後にいたお店は東京の大手町店。
昼の時間帯は200人以上のお客様が並びます。行列の出来る店として読売新聞にも取り上げられました。
もうパニック状態ですが、そんな様子は見せないのがプロ!涼しい顔で対応して……ん〜 出来ていただろうか?
一瞬でしたが、思い出が沢山溢れてきました。
終わった~!!

グリーンケアのトシヒロです。
今日は ある 試験があり、
カツと一緒に受験してきました。

今から試験だ!!
やるぞ!!
ってな感じで朝撮った写真です。
結果はどうかわかりませんが・・・・
今日は私の地元で、
収穫祭がありました。
勿論参加できませんでしたが。
稲刈りも終わり、一段落したこの
時期に感謝の気持ちを込めて
お祭りをします。
そういったイベントって
あったかいですよね。
頑張ります
家
今日は大阪と奈良に行ってきました。
住宅の勉強をしに。
日本の住宅の歴史から入り、構造やソフト面まで。
免震構造住宅での地震体験もしてきました。
初めて見るものばかりで、勉強になりました。
特にドア。お子様が手と足の指を挟まないような配慮やドアストッパーが磁石で床からの凹凸がなかったりと隅々まで徹底してました。
いくつか外構でも使える!ってモノもありました♪
家を勉強することで、外構や庭のプランニングにも活きてくると思いました。
福島の
仙台を昼に出て福島県は裏磐梯に来ております。五色沼が近くにあるんですね。
小学校の修学旅行以来ですね。
あっ、前日に風疹にかかって修学旅行に行ってなかった……そういえば……
今、思い出してしまった。
これから会議に参加して仙台に帰ります。
カーポート マイリッシュ
日本一

グリーンケアのトシヒロです。
楽天、やりましたね☆

結果しか見ていないのが残念ですが、
ここまで来たら日本一を目指して
頑張って下さい!!
明日からまた新しい現場が着工予定です。

今週もかなりハードでしたが、
来週は更にハードです。
楽天に負けじと、こちらも頑張りますよぉ~!!

















