たこ焼き!
関西の家庭なら、一家に一台は必ずあると言われている
たこ焼きプレート 
四国の家庭には、一家に一台あることは少ないはず・・・
我が家も今までタコ焼きプレートはなかったので
焼いた経験も少ない。。。
友人や同僚とたこ焼きパーティー


をして楽しんだ経験はあるのですが、慣れているわけもなく。
そんな我が家にも、父の希望から?
いや、ゴルフの景品?
何かで頂いて、でも使われずにホコリをかぶっていたヤツに
父の興味から?
いや、強い希望からか・・・
ついにその機会が巡ってきました~
じゃーん!
・・・と言われるほどでもないのですが^^;
そして試される時がきたのです!
はい! タコ焼きの材料☆
(あっ!たまご焼きはトッピングではありません)
すったもんだしながら、何となく焼いてみる風
ここで、父と妹のバトルが繰り広げられる!! (何故?)
妹 : たこ焼きの生地を、プレート全体に入れた上に具材をトッピング派
それを見た父が・・・違うと反論!
父 : たこ焼きの生地にタコ以外の具材を混ぜて、プレートに流し
タコだけ後でトッピング派
まぁ…私はどちらもアリだと思うのですが。。。
どぅなのでしょうか?
そんなバトルを繰り広げながら、最初は妹の焼き方でスタート!
写真のように生地が多くて、具材を入れていくと溢れてしまった☆
まぁ…それもアリじゃない? (私ってテキトー?)
何とかクルクル出来るまでになってきたかも。。。
この写真に至るまで2人のバトルの末、数回は試し焼きをしました
たこ焼き屋さんになれるわけじゃないんで・・・ホントどちらでも
食べられれば良いと私は無視してました
舟形のパックもなく。。。それらしく見せるためのアルミホイル~


それらしく見えます??
あっ!! でもコレ、
たこ焼きじゃなくて・・・^^;
イカ焼きなんです


タコの準備するのを忘れてて~
(この時点で失敗!)
急きょ冷凍保存してあった父が釣ってきてた
アオリイカ~


次回はちゃんと準備して。。。なんて呑気に思ってたら
「もっと本格的なプレートが欲しいよね~!」 なんて相談する両親
かなりはまったのかしら??
㈱創建に『タコ焼き部』が誕生する日が来るのかも









