たこ焼き!

テーマ:◎ ホビーブログ ◎

 

関西の家庭なら、一家に一台は必ずあると言われている

たこ焼きプレート ウインク(女の子)

四国の家庭には、一家に一台あることは少ないはず・・・

我が家も今までタコ焼きプレートはなかったので

焼いた経験も少ない。。。かえる

  

 

友人や同僚とたこ焼きパーティークラッカー2クラッカー2クラッカー2

をして楽しんだ経験はあるのですが、慣れているわけもなく。

 

 

そんな我が家にも、父の希望から?ハート2 いや、ゴルフの景品?王冠

何かで頂いて、でも使われずにホコリをかぶっていたヤツ

父の興味から?マル秘 いや、強い希望からか・・・

ついにその機会が巡ってきました~音符

 

 

 

じゃーん!  

・・・と言われるほどでもないのですが^^;

          たこ焼き1 

 

 

そして試される時がきたのです!

               たこ焼き 

はい! タコ焼きの材料☆

(あっ!たまご焼きはトッピングではありません)汗(男の子) 

 

 

 

                すったもんだしながら、何となく焼いてみる風

          たこ焼き3 

ここで、父と妹のバトルが繰り広げられる!! (何故?)

 

 

妹 : たこ焼きの生地を、プレート全体に入れた上に具材をトッピング派 

 

 

それを見た父が・・・違うと反論! 

 

父 : たこ焼きの生地にタコ以外の具材を混ぜて、プレートに流し

    タコだけ後でトッピング派 

 

まぁ…私はどちらもアリだと思うのですが。。。

どぅなのでしょうか?汗(女の子)

 

そんなバトルを繰り広げながら、最初は妹の焼き方でスタート

写真のように生地が多くて、具材を入れていくと溢れてしまった☆

まぁ…それもアリじゃない? (私ってテキトー?)汗(女の子) 

 

 

何とかクルクル出来るまでになってきたかも。。。

          たこ焼き4 

この写真に至るまで2人のバトルの末、数回は試し焼きをしました汗

 

 

たこ焼き屋さんになれるわけじゃないんで・・・ホントどちらでも

食べられれば良いと私は無視してましたアッカンベー(女の子)

 

 

          たこ焼き5 

舟形のパックもなく。。。それらしく見せるためのアルミホイルひらめいたひらめいたひらめいた

 

 

          たこ焼き6 

 

それらしく見えます??

 

 

 

あっ!! でもコレ、

たこ焼きじゃなくて・・・^^;

イカ焼きなんです爆弾爆弾爆弾

 

 

タコの準備するのを忘れてて~ムカッ (この時点で失敗!)

急きょ冷凍保存してあった父が釣ってきてた

アオリイカ~ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

 

次回はちゃんと準備して。。。なんて呑気に思ってたら

「もっと本格的なプレートが欲しいよね~!」 なんて相談する両親マル秘

かなりはまったのかしら??目

 

 

㈱創建に『タコ焼き部』が誕生する日が来るのかもクエッションマーククエッションマーク

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/23 22:38
    たこ焼きといえば関西ですぅ~
    全体に生地を流し込まず糸引く程度にはみ出して
    蛸・紅しょうが・青ねぎ・天カスを入れソースは勿論オタフクソース!
    兵庫県明石には明石焼きといってもっと柔らかで蛸のみ入れお出汁で食べる美味しいものがありますよ(^-^)
  2. 2010/08/23 22:44
    信州の家でコノプレートを見つけるのは
    難しいです・・・
    粉ものは多いです 小麦粉だとおやき・うすやき
    具は野菜が多いです たこ焼きにイカ
    次回は是非 たこで。
  3. 2010/08/24 01:25
    ってか、これを社長に見せなきゃっっ!!!
    http://www.youtube.com/watch?v=7G6KT-JGIwA&feature=related
    (音量注意
    たっぷり入れてるしっっ!
    そして具は後からだしっっ!!
    作り方がどっちでもぃぃとか生ぬるいこと言っちゃ
    ダメだかんねっっ!!σ(`ε´)(鼻息荒

    ま、胃に入ったら一緒ってのもわかるけどw
    工程多い方が楽しいなってだけ♥
    それより、粉はもっと水っぽい方が良かったみたい!
    ちょっと水少な過ぎたね!次回リベンジ!!
  4. 2010/08/24 12:40
    leonの庭さま

    なるほどぉ~
    糸を引く程度にはみ出す感じかぁ
    かなりテクニックが要求されますね^^;
    蛸・紅しょうが・青ねぎ・天カス…
    あれ?キャベツなしですか??
    入ってると思ってた。。。
    \(-o-)/ 全然間違ってたぁ
  5. 2010/08/24 12:45
    toledo さま

    やっぱり信州でもタコ焼きプレートは
    一家に一台じゃないですよねぇ^^;
    おやき…想像では中身が餡かと思ってたぁ

    次回は是非おやきを紹介して下さい!
    今、社内でおやきを創造中です☆
  6. 2010/08/24 12:52
    hibiki どん

    でも、やっぱりアレは入れ過ぎよぉ
    だって外に溢れて大変だったもの。。。

    粉は氷水でとくのがコツみたいに
    書いてるとこもあったよぉ~
    次回は、氷水でリベンジしなきゃっ!

    そしてタコで焼きましょう☆

    タコで・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/soken-g/trackback/65926

プロフィール

ラテ7

娘ブログ姉☆

Soken Garden Cafe'

・マイブーム
・マイスタイル
・オリジナルホビー

などなど
楽しく紹介します♪


エクステリアに関する
ご質問・お悩みの点など
お気軽にご相談ください。

メインの娘ブログ。同様
どうぞ宜しくお願いします!

株式会社 創 建 (徳島県)
http://www.soken-ex.com
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

株式会社 創建HP

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
209位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
129位 / 663人中 down
日記・ブログ