***ウチ産***
暑いですね~
…って言うのがホント挨拶のような毎日です
日射病にかかる人も去年より多いとか。。。
そりゃそぉですよねぇ☆ この猛暑!!!
皆様ご注意くださいね~

さてこんな猛暑
の中、お花たちはグッタリなのですが
ウチ産の野菜は元気そう?なカンジです。
やっと色づいてきたプチトマト
たち。。。
農家の方に苗をいただいたので、品種などは不明
きっとプチトマトだろう…くらい。
(*´ε`* ) マッ。。イイカァ

ただ、この日照でコレ↑ ↑ ↑はどうなのでしょうか
オレンジにはなってきましたが、どれもオレンジ止まり
それ以上に赤くならないんです。。。黄色トマトでもなく
オレンジトマトなんてあるのかなぁぁぁぁ
赤くなるまで待ってみようっ! そぅしよぉぉぉ!!!
…ってことで、待っても、待っても、赤くはならず ^^;
今朝、ポトポトと数個ですが落下してるのを発見

(ノω≦`)ノ。゚.o。許してぉくれ。o.゚。
オレンジトマトだったのかも
既に完熟になってたんですねぇ。。。と急いで残りを収穫!
そして、大きな花を咲かせるのは
コチラ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

そうウチ産のオクラちゃんです
好きなんですよねぇ~
オクラ
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ハイビスカスみたいな花もキュート☆

どんどん出来てきます。
毎日の収穫が楽しみ


さっと茹でて鰹節と醤油でもよし…
輪切りではなく、縦に切ってエリンギなんかと炒めてもよし
マリネとして和えても美味しいですよねぇ~

\(-o-)/ガーン! これはいったい。。。

大事なシソの葉。。。大きくなるのを楽しみにしてるシソちゃん
誰かに食べられてるような痕跡アリ
でも、食材だから殺虫剤かけるのもなぁ。。。
犯人がわからないから、直接対処もできず。。。
バッタとかかなぁ

食事の時だけ来るタイプ?? なんてヤツ!
しかも無銭飲食だし。。。キーッ ( ・`ω・´)っ デテキヤガレ!
そんな犯人を延々と追い続ける私は。。。
徳島市川内町でエクステリア&ガーデンの設計施工を専門とする
株式会社 創建 のブログ
『 Soken Garden Cafe' 』管理初心者です☆








