***ウチ産***

テーマ:コンテナガーデン

暑いですね~汗(女の子)

…って言うのがホント挨拶のような毎日です晴れ

日射病にかかる人も去年より多いとか。。。

そりゃそぉですよねぇ☆ この猛暑!!!

皆様ご注意くださいね~ひらめいたペコペコ

 

 

 

 

さてこんな猛暑晴れの中、お花たちはグッタリなのですが

ウチ産野菜は元気そう?なカンジです。

トマト 

やっと色づいてきたプチトマトクエッションマークたち。。。

農家の方に苗をいただいたので、品種などは不明爆弾

きっとプチトマトだろう…くらい。音符(*´ε`* ) マッ。。イイカァ

 

 

 

 トマト1

ただ、この日照でコレ↑ ↑ ↑はどうなのでしょうかクエッションマーク 

オレンジにはなってきましたが、どれもオレンジ止まりビックリマーク

それ以上に赤くならないんです。。。黄色トマトでもなく

オレンジトマトなんてあるのかなぁぁぁぁ

 

 

 

 

 

赤くなるまで待ってみようっ! そぅしよぉぉぉ!!!

…ってことで、待っても、待っても、赤くはならず ^^;

今朝、ポトポトと数個ですが落下してるのを発見目ビックリマーク

(ノω≦`)ノ。゚.o。許してぉくれ。o.゚。

オレンジトマトだったのかもかえる 

既に完熟になってたんですねぇ。。。と急いで残りを収穫!

 

 

 

そして、大きな花を咲かせるのは 

コチラ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

オクラ

 

そうウチ産オクラちゃんですハート2 

 

 

好きなんですよねぇ~ハート1オクラハート1 ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

オクラ1

ハイビスカスみたいな花もキュート☆

 

 

 

オクラ2

どんどん出来てきます。

毎日の収穫が楽しみ音符音符音符

 

さっと茹でて鰹節と醤油でもよし…

輪切りではなく、縦に切ってエリンギなんかと炒めてもよし

マリネとして和えても美味しいですよねぇ~アップラブラブ(女の子)

 

 

 

 

\(-o-)/ガーン! これはいったい。。。

 シソ

大事なシソの葉。。。大きくなるのを楽しみにしてるシソちゃん

誰かに食べられてるような痕跡アリサングラス

でも、食材だから殺虫剤かけるのもなぁ。。。エーン(女の子)

犯人がわからないから、直接対処もできず。。。

バッタとかかなぁクエッションマークプンプン(女の子)

食事の時だけ来るタイプ?? なんてヤツ!

しかも無銭飲食だし。。。キーッ ( ・`ω・´)っ デテキヤガレ!

 

 

 

そんな犯人を延々と追い続ける私は。。。

徳島市川内町でエクステリア&ガーデンの設計施工を専門とする

株式会社 創建 のブログ

Soken Garden Cafe' 管理初心者です☆

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

ラテ7

娘ブログ姉☆

Soken Garden Cafe'

・マイブーム
・マイスタイル
・オリジナルホビー

などなど
楽しく紹介します♪


エクステリアに関する
ご質問・お悩みの点など
お気軽にご相談ください。

メインの娘ブログ。同様
どうぞ宜しくお願いします!

株式会社 創 建 (徳島県)
http://www.soken-ex.com
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

株式会社 創建HP

カレンダー

<<      2010/08      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
191位 / 2459人中 down
ジャンルランキング
120位 / 661人中 down
日記・ブログ