お久ブログⅡ

テーマ:ブログ

さて・・・前回の続き。。。

 

川原の岩サイズが、だんだんと大きくなる頃。。。

川原 

 

 

剣山(けんざん)への道中に面白い地名を発見目しました!

 

十八女大橋!!

十八女大橋

えっ? どう読めば『サカリオオハシ』になるのクエッションマーククエッションマーククエッションマーク

十八女=さかりクエッションマーク

 

 

車酔いに耐えつつ、どんどんと頂上を乗用車で目指して突き進み…

ライダー達の人気スポットのスーパー林道へ!!

スーパー林道 頂上1

はい!頂上からの眺めは少し寂しいくらいですが・・・

スーパー林道 頂上2

ご覧のように舗装されてないんで、ライダーやオフロード車に人気ビックリマーク

そんなとこへ乗用車で突っ込んだもんだから・・・^^;

えぇ酷い目にあいましたとも!!

しかも土砂崩れがアチコチにあるような林道で汗

途中、通行止めになってるとこを迂回するなんてこともあり…

 

 

昼過ぎにまだ林道をガタガタと走ってたので、ランチは頂上から

この景色を眺めつつ持参の母まかない弁当を頬張りましたアップ

 

お弁当1

久々にピクニック気分のランチお茶で家族みんなご満悦音符音符

時々ライダーがモナコGPのように走り去るので、砂埃に注意しつつ^^;

大きなオニギリを頬張る!

 

 

 

 

山頂は気温がかなり低く、ジャンパーを着ても寒いくらいでした病気(女の子)

なので…季節はずれ?かなりはずれの桜桜を眺めながら…w 

桜

 

 

 

もぅ少し暖かくなったら泳げるんじゃないか?なんて思いつつ。。。

滝3

 

 

 

 

いざ山菜狩りへグッド

お目当ては『たらの芽』クローバークローバークローバー

こんなやつ。。。を車中から探しながら走行!かなり大変目

たらの芽

 

 

この真ん中部分くらいのサイズが美味しい!

たらの芽2 

これはトゲが多いので雄らしい。。。かなり痛い棘なんですパニック(女の子)

しかも、かなり成長してるので美味しくないかも^^;

 

 

やはり若い新芽が美味しいのですが、全部収穫してしまうと

その木が成長できないので、少しだけいただくのです!

 

 

コレ重要ビックリマーク 

 

 

 

なので、こんなサイズが美味しいんですよぉ

しかもトゲがない雌が調理し易いし、柔らかいので私は好みですニコニコ(女の子)

たらの芽3

これをどう食するかと言うと…

 

1.やはり天ぷらの揚げたてを塩でいただくのが美味しいハート2

2.最近はマヨネーズあえのようなタイプも好みですアップ

 

たらの芽4

他に『たらの芽の美味しい調理法』をご存知の方

ぜひ教えてくださ~いペコペコペコペコペコペコ

 

 

 

もう少し続く。。。汗(女の子) 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

ラテ7

娘ブログ姉☆

Soken Garden Cafe'

・マイブーム
・マイスタイル
・オリジナルホビー

などなど
楽しく紹介します♪


エクステリアに関する
ご質問・お悩みの点など
お気軽にご相談ください。

メインの娘ブログ。同様
どうぞ宜しくお願いします!

株式会社 創 建 (徳島県)
http://www.soken-ex.com
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

株式会社 創建HP

カレンダー

<<      2010/05      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
224位 / 2459人中 down
ジャンルランキング
141位 / 661人中 down
日記・ブログ