ご無沙汰ブログ
ご無沙汰しております
徳島市川内町でエクステリア&ガーデンの設計施工を専門とする
株式会社 創建のブログ 『Soken Garden Cafe' 』管理初心者です☆
あっという間に半月ほど御無沙汰してましたが…
GWに東京から妹が帰省し2人でドライブしたり

鳴門側から見える淡路へ続く鳴門海峡が少し見えてるところです
ここからだと鳴門の渦潮は見えませんが…
本当は大塚美術館に行きたかったのですが、さすがGW
徳島でも北は北海道、南は沖縄から車やバイクで来ていて
美術館へも渋滞&駐車場は臨時駐車場まで満車だったので
あえなく?断念
仕方なく自宅までの帰路はドライブという事になりました
私の運転する車中から妹がプルプルしながら撮影してたナァw
…で、家族で山へ山菜を摘みにも行きました~
剣山へいざ

お天気も良く、田舎風景がのどかでした~
こどもの日が近いため毎年恒例の「こいのぼり」が大量に
あちらこちらに風に靡いてました☆

川を挟んで対岸へロープをはって、毎年その数も増えているそうです
いろんな山間や渓谷であるようですねぇ 大歩危でも…

いたるところに自然の滝もあり…

なんと大釜の滝は日本の滝百選らしい
オォ~

これがその大釜の滝です
マイナスイオンも吸収して、いざ山菜を求めて
突き進むのですが…
だんだんと険しい細い山道へ~
オフロード仕様じゃない乗用車だけに不安満載!
そして少しずつ車酔いも出始め。。。
妹と二人少しグロッキー感が漂う頃に休憩地点へ
つづく・・・
えっ

続くんかいっ!!!
…って思ってます?
はい。続きますw
次回こそは山菜写真までUPしま~す!!
ので、それまでお仕事、お仕事~











