ご無沙汰ブログ

テーマ:ブログ

 

ご無沙汰しております汗(女の子)

徳島市川内町でエクステリア&ガーデンの設計施工を専門とする

株式会社 創建のブログ 『Soken Garden Cafe' 』管理初心者です☆

 

あっという間に半月ほど御無沙汰してましたが…

GWに東京から妹が帰省し2人でドライブしたり

鳴門大橋

鳴門側から見える淡路へ続く鳴門海峡が少し見えてるところです晴れ

ここからだと鳴門の渦潮は見えませんが…汗

 

 

本当は大塚美術館に行きたかったのですが、さすがGW

徳島でも北は北海道、南は沖縄から車やバイクで来ていて

美術館へも渋滞&駐車場は臨時駐車場まで満車だったので

あえなく?断念ダウン

 

 

仕方なく自宅までの帰路はドライブという事になりました車

私の運転する車中から妹がプルプルしながら撮影してたナァw

 

 

…で、家族で山へ山菜を摘みにも行きました~初日の出2

剣山へいざビックリマークビックリマーク

田舎風景 

 お天気も良く、田舎風景がのどかでした~ハート2

 

十八女大橋 

こどもの日が近いため毎年恒例の「こいのぼり」が大量に

あちらこちらに風に靡いてました☆

 

こいのぼり

 

川を挟んで対岸へロープをはって、毎年その数も増えているそうです目

いろんな山間や渓谷であるようですねぇ 大歩危でも

 

 

滝

いたるところに自然の滝もあり…

 

 

大釜の滝2

なんと大釜の滝は日本の滝百選らしいビックリマーク 目 オォ~

 

 

大釜の滝

これがその大釜の滝ですデジカメ

 

 

マイナスイオンも吸収して、いざ山菜を求めて

突き進むのですが…

だんだんと険しい細い山道へ~

オフロード仕様じゃない乗用車だけに不安満載!

そして少しずつ車酔いも出始め。。。汗

妹と二人少しグロッキー感が漂う頃に休憩地点へ

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

えっビックリマーククエッションマーク

 

 

続くんかいっ!!!ムカッ

 

…って思ってます?

 

 

はい。続きますw

 

 

次回こそは山菜写真までUPしま~す!!

ので、それまでお仕事、お仕事~音符  

 

ペコペコペコペコペコペコ

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/15 13:39
    のどかな風景が良いですね、四国の山は
    優しい感じがします、滝もいいなぁー
    まるで夏の様です 次回 楽しみにしています。
  2. 2010/05/16 05:49
    コメント有難うございます
    いつも気がつくのが おそいのすいません

    四国ですか 北陸と
    方言が似ていると知り親しみをかってに 持っています

    なめくじ君
    我が家でもビール缶の
    中で浮いたういた
    してます
  3. 2010/05/16 18:15
    お久しぶりで~す(^^)
    GW満喫だったんですね~!
    こいのぼりの見事な景色!すごい!!
    娘がみたらめちゃくちゃ喜びそうデス♪
    次回も楽しみにしてますヨ♪
  4. 2010/05/17 00:10
    >toledo様

    お天気に恵まれたので
    野山の緑が眩しかったです!
    ホント夏日のようですが
    山頂は寒かったですよぉ~☆
  5. 2010/05/17 00:13
    >ビオラさま

    私も気付くのが遅くなるので
    気にしないで下さいね~☆

    方言が似てるとこありますか?
    そうなんだ~何だか親近感が出ますね♪

    植え替え作業が終わり次第
    ビールの罠を設置する予定です!
    かなり植え替え作業が遅くなり
    バタバタの毎日です^^;
  6. 2010/05/17 00:15
    >香琳さま

    お久しぶりですぅw
    はい!かなり満喫?してきました
    県内のあちこちでコイノボリ祭りが
    開催されてるようでした。
    きっと各地で開催されてるんでしょうねぇ~☆
    かなり迫力があります!
  7. 2010/05/17 17:30
    誰がプルプルしてたんゃー!
    誰が産まれたての馬ゃー!(言われてない

    良い景色だから撮って!って、車走らせながら
    急に言われて、カメラの用意すらしてなぃのに
    誰がベストショットなんか撮れるかー!!

    停まる場所あるのに、停まってゆっくり写真撮ったら
    宜しかったがなー(T_T)

    えぇ、えぇ。
    ぁたしが悪者で結構ですょ。。
    チッ(舌打ち
  8. 2010/05/19 17:51
    >hibiki やん

    何かストレスが溜まってるのかい?
    そんなに。。。

    まぁ確かに車は停めなかったけど
    後ろから来てない時には停めましたよねぇ
    ただ展望台じゃなかったってだけで・・・^^;

    チッ(舌打ち

    えぇ、えぇ。
    ぁなたが悪者ですよぉ~だっ!

    ん?

プロフィール

ラテ7

娘ブログ姉☆

Soken Garden Cafe'

・マイブーム
・マイスタイル
・オリジナルホビー

などなど
楽しく紹介します♪


エクステリアに関する
ご質問・お悩みの点など
お気軽にご相談ください。

メインの娘ブログ。同様
どうぞ宜しくお願いします!

株式会社 創 建 (徳島県)
http://www.soken-ex.com
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

株式会社 創建HP

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
212位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
130位 / 663人中 down
日記・ブログ