便利です!

テーマ:ブログ

 

暖かい春日和の日が来たかと思えばアップ

冬に逆戻りの冷たい風がまた吹き出したりダウン

今年は1日の中でも気温の差が激しい日が多いですよね

風邪も流行ってるみたいですし…病気(女の子)

 

 

社内でもチラホラと。。。

 

 

 

先日も熱はないのに頭痛が酷い風邪の症状だった私は

やっと治ったと思ったら、今度は先週から喉のイガイガムカッ

咳が止まらない状態に。。。えぇ、かなり苦しい。

またもや熱は全くないので、体は健康そのもの!

 

 

 

ただ、咳が止まらない☆アチャーパニック(女の子)デス

 

 

 

 

そんな私のマイブームは暖かいお茶を保温できる

小型の水筒!!!

水筒3

赤い水筒 

 

 

 

 

水筒1

その名は『サーモス』

 

 

朝もし間違って沸騰したままお茶を入れてしまったら、さぁ大変!

夕方になるまでかなり高温のまま保温しちゃうから

運転中に飲もうものなら火傷間違いなし!!!!目

 

 

水筒4

飲み口は少し溜めてから飲めるタイプなんですが…

それでも熱いものは熱い!ムカッ

 

 

 

飲む時に蓋が邪魔になりそうですが、全く問題ないんです。

開いた時に180℃以上に開いてカチッとロックされるので

飲んでる間も閉まってくる事はありませんひらめいた 

 

 

 

 

水筒2

開閉ボタン部分もロック出来るのでバッグの中に入れてても

間違って開く事もなく、密閉度はかなりなので安心!

それに小型の350mlタイプなのでバッグにもスッポリハート2

 

 

 

…って、販売用のコマーシャルじゃないのですが^^;

 

 

 

今のマイブームはこのポットに黒豆茶を入れてく事です

暖かい黒豆茶の香りと、香ばしさがたまりません!グッド

喉がイガイガする時に飲むと少し和らぐのですクローバー

 

 

 

 

あぁ~でも、早く治ってくれないだろうかぁ

咳が止まらないのは、かなり不便!

 

 

 

みなさんも風邪には十分お気をつけて~病院

 

 

以上、

㈱創建のブログ『 Soken Garden Cafe' 』管理初心者でした~☆

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/26 12:29
    私が持ち歩いているのは、スタバで買った
    ガラスの器、そこにウーロン茶を入れて飲んでいます
    しばらくすると冷めてしまいますが 便利
    若い頃、突然やってきた花粉症 あの頃は
    一晩中セキ混んでいて胸が痛くなるほど
    でも、今は 花粉症もセキも止まっています。
  2. 2010/04/26 12:49
    咳つらいですよね~
    実は私も相変わらず咳がひどく残っていて・・・結局そのまま放置状態です^^;
    MYポットいいですね♪
    私はまだこういうの持ってないです~
    フタが戻ってこないっていうのはポイント高い!
  3. 2010/04/26 19:17
    YUMIです
    すご~く便利な水筒ですね~♪
    最近、空気が乾燥してるから、喉もイガイガ。。
    目もシパシパです~
    黒豆茶って、売ってあるのかな?
    まだ、飲んだ事ないけど。。おいしそー♪
  4. 2010/04/26 23:30
    4年程・・・水筒持ち歩きです。営業車の中で、お茶してます^^
    韃靼そば茶の香りが好きで、家内にリクエストして入れてもらってます。
    乾燥などなど・・・注意してくださいね^^はやく治るといいですね。
  5. 2010/04/27 15:03
    >toledoさま

    スタバの器は可愛い絵柄が豊富にあって
    楽しくなりますよね~
    私も風邪ではなくて花粉症なのかも?
    寝てても急に咳で目覚めたりします。
    火曜日からなので、かなり筋肉痛にも
    悩まされてます…

    腹筋を鍛えるつもりはないのに。。。^^;
  6. 2010/04/27 15:06
    >香琳さま

    咳とまらないですよねぇ…
    咳が出る度に頭に響いて頭痛もするし
    普段は低い方ですが、咳がひどくて
    血圧が上がりそうで不安になります!

    加湿マスクを買ってみても効果得られず。。。
    お互い早く治ると良いですよねぇ^^;
  7. 2010/04/27 15:11
    >タップハウス YUMIさま

    便利ですよぉぉぉ♪
    でも焦って熱湯のまま入れてしまうと
    夕方までずっと飲めない状態です。
    わざわざコップに冷ますために注ぐなんて
    ドジな事にもなるんですよぉ
    ほど良い温度のお茶を入れることが
    ポイントです☆

    黒豆茶って最近よく見かけますが
    お茶屋さんとか、デパ地下、乾物屋など
    健康食品の店にもあるかも?
    ぜひお試しください!
  8. 2010/04/27 15:14
    >さとちゃん様

    韃靼そば茶!美味しいですよねぇ
    私も大好きなお茶の一つです☆
    香ばしい味わいが良いですねぇ
    ホットでもアイスでも飲めますし
    久々に飲んでみます♪

    ありがとぅございます。
    喉が痛いのと咳以外は元気なので
    風邪っぽくないんですけどね…
    ただ、今日は声が出ません^^;

プロフィール

ラテ7

娘ブログ姉☆

Soken Garden Cafe'

・マイブーム
・マイスタイル
・オリジナルホビー

などなど
楽しく紹介します♪


エクステリアに関する
ご質問・お悩みの点など
お気軽にご相談ください。

メインの娘ブログ。同様
どうぞ宜しくお願いします!

株式会社 創 建 (徳島県)
http://www.soken-ex.com
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

株式会社 創建HP

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
205位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
125位 / 663人中 up
日記・ブログ