金沢KKRホテル

テーマ:三ッ星デザイナーの思う事
松本大学の観光ホスピタリティカレッジのアウトキャンパス、
宿は、兼六園の裏にある「金沢KKRホテル」です。

街中の喧騒から少し離れた静かな立地条件のホテルです。
今、ちょっと話題の、元簡保の宿です。
でも「近江町市場」からも近くて、とっても居心地の良いホテルでした。

*金沢KKRホテルのHPはこちら


KKRホテルの庭園


そして、いいホテルには、やはりいい庭園がありました!
この日は、まず「金沢21世紀美術館」に行きました。
昨年、行きそびれてしまったので、1年越しに念願かないました。
そこは、まさに感性豊かなアメイジングスポットでしたよー!!

金沢21世紀美術館訪問記はこちら・・・



つのきちの、ゆるーい本家ブログはこちら


つのきち、今日は、いったい何位よ?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


「金沢KKRホテル」・エクステリアに関するお問い合わせは
SEEDSまで!
☎0263-40-3125

seeds
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/03/26 12:05
    ホテルはしばらく泊まってないです
    吹き抜けですかね いい眺めです
    庭が綺麗な宿泊施設は居心地いいですね。
  2. 2009/03/26 16:54
    昨年の山中温泉のホテルといい、金沢KKRホテルといい、さすが、全国を飛び回っている佐藤教授のお眼鏡にかなったお宿は素晴らしいです。

    今回も、一泊二日の行程で1万円ポッキリ。
    文部科学省から補助が出ているからなのですが
    払った税金を取り戻すべく参加していまーす!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/seeds/trackback/9371

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
359位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
226位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

プロフィール

つのきち

宮崎出身で信州在住歴15年。
水瓶座、A型、木星人-。
1967年生まれの
「昭和系ガーデンデザイナー」

1級造園施工管理技士
1級土木施工管理技士
1級エクステリアプランナー

3つの1級資格を保持している長野県唯一のデザイナーの為、最近は勝手に「三ツ星ガーデンデザイナー」と名乗っています。

千葉大学園芸学部造園学科卒業後、生活協同組合、建設コンサルタントを経て、大手ハウスメーカーで、住宅の外廻り部分「外構エクステリア」の設計、施工に13年間携わるも、お客様と「時間に追われずじっくりといいものを創りあげたい」「もっと心の通い合う仕事がしたい」一念から2007年4月に退社独立しました。

以降、もちまえの昭和オヤジ魂で「旧くて新しい庭」を創造すべく東奔西走の毎日です。
「旧いものを大事にしながら、新しいものにも挑戦していきます」ので、どうかよろしくお願いします!

SEEDS180

SEEDSのホームページ

参加コミュニティ一覧