「お客様の声」をいただきました

テーマ:お客様の声
完成事例24

エクステリア工事が終わると、「お客様の声」を、戴くようにしています。
SEEDSの、今の立ち位置や方向性が間違ってはいないか?
しっかりとお客様の為に、お役立ちが出来ているのか?
確認する意味と、お客様に、今後の進むべき道を明るく照らし出して欲しい
との想いが込められています。

お叱りの声は、謙虚に受け止め反省します。
そして、お客様の喜びの声には、素直に勇気づけられ励まされています!

「お客様の声」こそが、SEEDSの「命」なのです。
今日も、そんな「お客様の声」が寄せられました。
お客様の許可をいただいて、ここにご紹介させていただきます。


塩尻市・O様からお寄せいただいた「お客様の声」

================================

SEEDSさんへ伺う前、何軒か他社に行ってみたのですが
納得するものがありませんでした。
初めて角田さんから提案されたプランを見た時はビックリしました。
他社のものとまったく違ったからです。

角田さんが「ぜひに!!」とすすめて下さった+Gは悩みました。
何度イラストを見ても、エクステリアフェスタで実物を見ても
なかなかイメージができず、悩んだ末「これで行こう!!」と
決めたものの取り付けられた+Gを見た時は、大きさに圧倒され
「すごいものをつけてしまった」と不安になりました。

しかし工事が進んでいくにつれ不安は解消されていきました。
+Gがあることで、全体がうまく調和し、家との一体感がある
素敵な庭にしていただきました。

今年は庭でバーベキューが出来ず、子供達が残念がっていたのですが
来年は車を目隠しに使うことなくバーベキューを楽しめそうです。

角田さん、安曇野作庭舎職人の皆様。
ありがとうございました。


=============================

「本当にいいもの」は、なかなか手に入りません。
ましてや見つからない、出会えないということさえあります。
O様は、SEEDSにようやく辿り着いて、理想の庭を手に入れました。

「いい庭を手に入れたい!」
「そこで家族と快適に過ごしたい!」

そういう強い想いがあったからこそ、SEEDSに巡り会えたのだと思います。
私も

「自分の持っている知識、経験、技術で、お客様のお役立ちがしたい!」

と、強く強く思っているからこそ、見えないものに導かれるように
お互いが引かれあって出会いがあったのだと思っています。

「念ずれば花開く」

念じて、そして行動すれば、きっと一生一度の夢のエクステリアが実現するのです。

O様。
この度は、貴重なお客様の声をお寄せいただき、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!


*つのきちのプライベートブログはこちら


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
*押すと元気が出ます!!!


朗報!大好評につき、春にまたキャンペーンやります!
TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

*SEEDSのガーデンルーム・詳しくはこちら


*まずは、お気軽にご相談から!SEEDSのHPはこちら


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/12 17:40
    理想ですね、その理想を続け広げるためにも
    スタッフの育成が大切ですよ
    つのきちさん個人ではなく会社を気に入って
    頂くには体制づくりです 
    それにしても、見習うことがたくさんありそうです
    さすがです。
  2. 2010/03/22 19:59
    早くそういう体制にもって行きたいですが
    こればかりは、良縁を待つしかなさそうです。
    来るものは拒まずです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/seeds/trackback/45389

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
335位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
205位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

プロフィール

つのきち

宮崎出身で信州在住歴15年。
水瓶座、A型、木星人-。
1967年生まれの
「昭和系ガーデンデザイナー」

1級造園施工管理技士
1級土木施工管理技士
1級エクステリアプランナー

3つの1級資格を保持している長野県唯一のデザイナーの為、最近は勝手に「三ツ星ガーデンデザイナー」と名乗っています。

千葉大学園芸学部造園学科卒業後、生活協同組合、建設コンサルタントを経て、大手ハウスメーカーで、住宅の外廻り部分「外構エクステリア」の設計、施工に13年間携わるも、お客様と「時間に追われずじっくりといいものを創りあげたい」「もっと心の通い合う仕事がしたい」一念から2007年4月に退社独立しました。

以降、もちまえの昭和オヤジ魂で「旧くて新しい庭」を創造すべく東奔西走の毎日です。
「旧いものを大事にしながら、新しいものにも挑戦していきます」ので、どうかよろしくお願いします!

SEEDS180

SEEDSのホームページ

参加コミュニティ一覧