✿お庭のことなら さくらガーデンに お任せ下さい✿(*^^)v

☆以前のブログ データーがいっぱいになり 新しくしないとUPできないそうで☆NEWブログとなりました☆ よろしくお願い致します☆ (今回 タカショーの方にとても親切にして頂き感謝しております 有難うございました!)

♡さくらガーデンの 以前のブラグはこちらクリックで観て頂けます♡(*^_^*)

さくらガーデンです☆金沢の旅☆

テーマ:ブログ
さくらガーデンです

☆星野リゾート界 加賀☆さん

金沢 伝統工芸(でんとうこうげい)

《伝統工芸の盛んな金沢には、金沢漆器、九谷焼、加賀友禅、加賀繍、金沢仏壇、金沢箔などの国指定伝統的工芸品が受け継がれています。金沢箔は全国シェアの98%を占めており、1万分の1ミリという薄さに伸ばす技術は熟練の職人ならではのもの。最近では食器やインテリア小物などにも使われており、お土産にもぴったりです。 加賀藩前田家が京都から招いた職人によりはじまった漆工芸も金沢を代表する工芸です。武家好みの清楚な品位と加賀蒔絵の華麗さで知られています。華やかな色彩の加賀友禅や繊細な加賀繍は、多くの女性に愛されています。》
とありますように 


星野リゾート界 加賀☆さの 
お部屋のあちらこちらに 金沢の工芸品が、、。器は九谷焼が用いられてます。


クローバーお部屋

素敵な半露天風呂があります。



























クローバー大浴場
露天風呂からは 和風庭園が、、、。










お風呂の後は 素敵なな和風庭園を眺めながら おビール、ワンイ、アイスクリーム、コーヒー、麦茶が自由に頂けます。










ホテルのあちらこちらに 愛らしい花が生けられてます。こういう 些細なことも 心を和ませてくれると思います。素敵なお心遣いですね。












クローバーお茶室

《茶の湯どころ金沢では、観光施設でも抹茶とお菓子を楽しめるところがたくさんある。

豊臣秀吉とともに千利休に学んだ前田利家。加賀藩の茶の湯の文化は藩祖利家からはじまります。歴代の藩主が茶の湯に関心を寄せ、奨励したことで、一般の人々にも茶の湯のたしなみが広まりました。金沢では今も茶会が頻繁に開催されています。》

ハート2お抹茶を頂きました。






クローバー蟹会席

界 加賀名物「活蟹のしめ縄蒸し」美味しかったです。

《「活蟹のしめ縄蒸し」は、海水に浸した縄を蟹に巻きつけて蒸し上げるという、一度見たら忘れられないダイナミックな料理。蟹の旨味をぎゅっと閉じ込め、その身はふっくらと柔らかく仕上がって、まさに口福を呼び込む一品です。》と紹介されてます。


 蟹のフライ 大きなお口でパクリクラッカー2 パパさんのも もらってパクリ、、、。



クローバー 加賀百万石の勇壮華麗な武家文化を象徴する加賀獅子舞
界 加賀のご当地楽では、加賀獅子舞を独自にアレンジした
「白銀の舞」を披露されました。



クローバー夜の ホテル
















ロビーには
魯山人作の 器がたくさん展示されております。





ホテル 前には 外湯が あります。
古総湯
《明治時代の総湯を復元した古総湯は、内装の床や壁に九谷焼のタイルが使用され、当時のままの入浴方法が楽しめる、いわば「体験型温泉博物館」です。地元の人でにぎわう総湯に対して、古総湯はゆっくり入浴を堪能することができ、観光客の方におすすめです。》


明日はサイクリングアップ またUPしますクローバー
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

さくらガーデン☆彡

奈良でお庭に関するお仕事をしています。新築のお庭・リフォーム工事・カーポートなど☆お庭の事なら何でもお任せ下さい。☆ガーデングッズ販売もしています。(*^_^*)宜しくお願い致します。

フリースペース


さくらガーデンホームページへのリンクです。

お庭工事のこと、お庭のリフォームガーデニング工事造園工事ウッドデッキ施工ガーデニンググッズの販売などしているさくらガーデン店舗の紹介をしていますのでぜひ見て下さいね。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
275位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
58位 / 187人中 down
ガーデニング