✿お庭のことなら さくらガーデンに お任せ下さい✿(*^^)v

☆以前のブログ データーがいっぱいになり 新しくしないとUPできないそうで☆NEWブログとなりました☆ よろしくお願い致します☆ (今回 タカショーの方にとても親切にして頂き感謝しております 有難うございました!)

♡さくらガーデンの 以前のブラグはこちらクリックで観て頂けます♡(*^_^*)

さくらガーデンです☆金沢 加賀 旅行☆

テーマ:ブログ
さくらガーデンです
なかなかお休みがとれてなく 蟹が解禁にになり 星野リゾート加賀 さんに蟹を頂にいきました。


☆金沢 加賀 旅行☆

白山白川郷ホワイトロード 
《白山白川郷ホワイトロード(総延長33.3km)は、岐阜・石川両県にまたがる
未開発森林資源の開発を目的に、特定森林地域開発林道(スーパー林道)
として昭和42年に着工し、昭和52年8月に開通しました。
古い町並に情緒漂う飛騨高山・世界遺産白川郷から天下の
温泉郷加賀を結ぶ国立公園内の山岳ドライブコースです。
是非訪れてみてください。》

ただ11月~6月は閉鎖されてます。
この日は 運よく 閉鎖がのびてて 途中まで通れました。合掌造り民家園までは行けませんでした。
また6月以降来てみたいです。朝早く出発 霧がすごくて。。 快晴で 景色が綺麗でした。


大木が流れ落ちてます目










ふくべ大滝
すごく長くて迫力満点 
 


姥の滝には 山道を歩いて行きます。往復20分~30分ぐらい、、。
姥の滝は 老婆の白髪のようで この名前がついたそうです。

すごい坂で いい運動にはなりますが、、、。汗(女の子)

途中 可愛いお花や清流は 素敵です。

足湯もあります。


また見事な紅葉


とても すがすがしい気持ちにハート2
田舎で育ったせいか 清流や滝が大好き。とても感激しました。アップ 


途中
道の駅で 鍋焼きうどんを頂きました
ボリューム満点
山芋のおうどんなど、、温かく美味しかったです。


道はもう雪対策


そして 《星野リゾート界 加賀》さんへ到着

 お茶室もあり お抹茶いただけます。
とても落ち着いたお宿で ホッと一息ハート2
 
蟹会席料理は後ほど、、、UPします。「活蟹のしめ縄蒸し」

明日は サイクリング 九谷焼 ろくろと絵付け体験クローバー













庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

さくらガーデン☆彡

奈良でお庭に関するお仕事をしています。新築のお庭・リフォーム工事・カーポートなど☆お庭の事なら何でもお任せ下さい。☆ガーデングッズ販売もしています。(*^_^*)宜しくお願い致します。

フリースペース


さくらガーデンホームページへのリンクです。

お庭工事のこと、お庭のリフォームガーデニング工事造園工事ウッドデッキ施工ガーデニンググッズの販売などしているさくらガーデン店舗の紹介をしていますのでぜひ見て下さいね。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
280位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
59位 / 187人中 down
ガーデニング