✿お庭のことなら さくらガーデンに お任せ下さい✿(*^^)v

☆以前のブログ データーがいっぱいになり 新しくしないとUPできないそうで☆NEWブログとなりました☆ よろしくお願い致します☆ (今回 タカショーの方にとても親切にして頂き感謝しております 有難うございました!)

♡さくらガーデンの 以前のブラグはこちらクリックで観て頂けます♡(*^_^*)

さくらガーデンです1expo ニフレル☆

テーマ:ブログ
エキスポシティ NIFREL(ニフレル)

11月19日、海遊館初プロデュース「生きているミュージアム NIFREL(ニフレル)」グランドオープン!

≪生きものの美しさ・不思議さを直感的に楽しむ今までにない施設です。水族館、動物園、美術館のジャンルを超えて、まるでアートのように生きものを観察できます。「感性にふれる」をコンセプトに、地球が育む多様ないのちと個性が、今までにない造形物や空間、照明、映像、音楽と融合する空間展示「インスタレーション」を用いて表現し、子どもはもちろん大人の感性をも刺激し心を豊かにします。
ミュージアム内は「感性にふれる」をコンセプトに、水生生物や陸生生物などを7つのテーマに分けて展示されています。
7つのテーマは「いろ」「わざ」「すがた」「WONDER MOMENTS」「みずべ」「うごき」「つながり」となっており、まったく異なる世界が広がります。生きものたちの個性や不思議な魅力を、ニフレル独自の視点で切り取っています。≫ 記載あり。




りんごアカシマシラヒゲエビ&シロボシアカモエビ

大きくインパクトのある エビさんがお出迎え

りんごロイヤルグラマ


色鮮やかな生き物たち目

りんごアデヤカキンコ


りんごモンガラカワハギ


りんごニシキテグリ  おちょぼ口で吸いこむように餌をとる


りんごヒラメ 左右に眼をもつヒラメ類


りんごアメリカカブトガニ  






りんごワモンフグ 何とも愛らしいハート2



りんごコンゴウフグ




りんごケスジヤドカリ









りんごゴンズイ 死んでも尾びれ背びれに 毒がある




りんごボロカサゴ 珍しくボラボラ脱皮する魚




全体的に お洒落で斬新な演出 で目新し水族館て感じでした。






オニテナガエビやビックベリーシーホースの 水槽の演出がお洒落で新鮮





この後
アーティスト 松尾高弘氏が描く光のインスタレーション
≪ワンダーモーメンツ≫
≪宇宙から星を眺めるような神秘的な空間アート体験
水の彫刻や花木、宇宙などが球体に描かれ、あなたに光のシャワーが降り注ぎます≫

 



下では自由に踊ったり、、できます。神秘的で吸い込まれそうな感覚でした!


他にも色々な生き物が
珍しい模様のエイ
 









ハートの模様の パオスバッティー


半透明の骨格わかるナマズさん トランスルーセントグラスキャットフィッシュ
 

ちょっとポッチャリさんの蛙さん アフリカツメガエル



オカヤドカリ すっごく力強さを感じます!




≪食べる水 販売 ≫



ホワイトタイガー お休み中zzz
 



イリエワニ 珍しく 立ってました目



ミニカバ





そして 私達の足元を 自由に動き回っている カピバラ、コツメカワウソ、ワオキツネザル、オウギバトのゾーン
 




夏休みのお調べみたいになっちゃいましたが、、大人も楽しめる空間でした。有難うございました。
(教育学部だったので やはり お調べ好きなのかも、、、今ごろ~汗(女の子)クエッションマーク
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

さくらガーデン☆彡

奈良でお庭に関するお仕事をしています。新築のお庭・リフォーム工事・カーポートなど☆お庭の事なら何でもお任せ下さい。☆ガーデングッズ販売もしています。(*^_^*)宜しくお願い致します。

フリースペース


さくらガーデンホームページへのリンクです。

お庭工事のこと、お庭のリフォームガーデニング工事造園工事ウッドデッキ施工ガーデニンググッズの販売などしているさくらガーデン店舗の紹介をしていますのでぜひ見て下さいね。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
261位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
57位 / 187人中 keep
ガーデニング