✿お庭のことなら さくらガーデンに お任せ下さい✿(*^^)v

☆以前のブログ データーがいっぱいになり 新しくしないとUPできないそうで☆NEWブログとなりました☆ よろしくお願い致します☆ (今回 タカショーの方にとても親切にして頂き感謝しております 有難うございました!)

♡さくらガーデンの 以前のブラグはこちらクリックで観て頂けます♡(*^_^*)

さくらガーデンです!今回はダリアの花☆

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!
≪蓼科高原 バラクライングリッシュガーデン≫で観た黒っぽい赤いダリアに目がとまり
今回は ダリアの花について調べてみました。目

ダリアは昔から ご近所のお庭で観ていたと思いますが、、今 色々なダリアがあるみたいですね。

ダリア
≪夏から秋にかけて開花し、大きな花輪と色鮮やかな花色と咲き方が特徴。
18世紀にメキシコからスペインにもたらされて以来、長い間をかけて品種改良が行われて、多種多様な、花色、花容の品種が作り出されてきた。
赤色・オレンジ色・黄色・白色・ピンク色・藤色・ボタン色・紫色など、バラやチューリップと並び、最も縹色のバラエティーに富んだ植物である。
ダリアはメキシコの国花で花言葉は「華麗」「優雅」「威厳」「移り気」「不安定」「感謝」「栄華」「移り気」だそうで 「不安定」は、ダリアの花がフランス革命後の不安定な情勢の中で流行したことに由来する≫だそうです。



≪蓼科高原 バラクライングリッシュガーデン≫で観た ダリア
  

 


昔みた ダリアのイメージとは違い 薔薇のようにも見えて素敵でしたハート2


他にもたくさん販売されてます。
クローバー黒豹

クローバー


クローバー 薔薇の様な色、形に惹かれる
ダリアベージュピンク 


クローバー 白紫


クローバーキッコウニシキ 亀甲錦


クローバー優雅


クローバー月影




クローバー他にも 色とりどりのダリアが、、、花


品種改良ってすごいですね、、。奥が深いと思いました。
みなさんの努力によってこんなに素敵なお花がたくさん作られてるって素晴らしいことだと思います。
お花は気持ちが安らぐ効果があると思います。これからも色々なお花を見てみたいと思います。
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

さくらガーデン☆彡

奈良でお庭に関するお仕事をしています。新築のお庭・リフォーム工事・カーポートなど☆お庭の事なら何でもお任せ下さい。☆ガーデングッズ販売もしています。(*^_^*)宜しくお願い致します。

フリースペース


さくらガーデンホームページへのリンクです。

お庭工事のこと、お庭のリフォームガーデニング工事造園工事ウッドデッキ施工ガーデニンググッズの販売などしているさくらガーデン店舗の紹介をしていますのでぜひ見て下さいね。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
261位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
55位 / 187人中 up
ガーデニング