さくらガーデンです!アドベンチャーワールド☆

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!
車旅行続き

和歌山 南紀白浜アドベンチャーワールドクラッカー2






 



 
色々な動物がでる アニマショーとイルカショー
とっても芸達者な 動物たちでした目

レストランメニューにも かわいい動物プレート


そして パンダの赤ちゃん コロコロしててとっても可愛いかったです。

 



ふれあい牧場

 






ツアーアトラクション
サファリワールド内
フ​ァ​ミ​リ​ー​ジ​ー​プ​(​レ​ン​タ​ル​ジ​ー​プ​)でまわることにしました。
娘が小さい頃もこれでまわったので、、。
.
【グ​ル​ー​プ​や​ご​家​族​で​ジ​ー​プ​を​貸​☆サ​フ​ァ​リ​ジ​ー​プ​を​お​客​様​自​身​で​運​転​し​て​い​た​だ​け​ま​す​。​ご​家​族​、​グ​ル​ー​プ​だ​け​で​草​食​・​肉​食​動​物​を​探​検​。​肉​食​動​物​が​暮​ら​す​ア​ニ​マ​ル​ロ​ッ​ヂ​の​見​学​も​お​楽​し​み​い​た​だ​け​ま​す​。​(​ジ​ー​プ​サ​フ​ァ​リ​探​検​ツ​ア​ー​に​同​行​し​て​い​た​だ​き​ま​す​)】

パパの運転で
​まずは草​食​食​動​物​ゾ​ー​ン 途中降りて 象にエサをあげます♡
 
 

 
  







肉​食​動​物​ゾ​ー​ン



 

 



​肉​食​動​物​ゾ​ー​ンでは途中で車から降りて ライオンにエサやり体験(お肉のかたまりを)












こちへの反応抜群のチーター
とっても大きな目でかわいかったです。

【ここでチーターとヒョウの違いについて※一見同じに見える「チーター」と「ヒョウ」にも、様々な違いがあります。「チーター」は、顔が小さく手足が細く長いです。
オスは群れで生活する場合もありますが、メスは基本的には単独で生活しています。
ネコ科の動物の中で唯一爪を奥に引っ込めることができず固定されています。
そのため、木に登ることができないので、主に地上で生活しています。しかし、この爪がスパイクのような役割を果たして速く走ることができるのです。
「チーター」の獲物の捕らえ方は、20~30m程の距離まで忍び寄り、突然猛スピードで追いかけて獲物を倒し、その後獲物を草むらなど見えないところへ運び、素早く食べます。
「チーター」の柄は、真っ黒い点のようになっているのが特徴です。「ヒョウ」の手足は、「チーター」と比べて太くて短いです。
そのため、「チーター」のように速く走ることはできませんが、とても力が強いです。
獲物の捕らえ方は、茂みに隠れて待ち伏せをし飛び出して襲うか、木の上から狙いを定めて飛びつく場合もあります。
獲物を捕らえたら、木の上へ運びゆっくりと食べます。
「ヒョウ」は「チーター」と違い、木登りが得意なのです。
「ヒョウ」の柄は、丸が少し崩れたような花のような形をしているのが特徴です。
「ヒョウ柄」としても人気がありますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。】







ライオンの吠える声がすごく大きく とても響いて恐い感じでした。汗














飼育員の方には慣れてるそうですぐ傍でも平気だそうです!



 





あっというまに終わりました♡







車帰りに【とれとれ市場】で魚介類とお肉 野菜を買って バーベキューを
 


今回も楽しい旅を有難うございました♡

♡松茸の季節到来 次回は松茸狩りを予定してます。(*'▽')

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

さくらガーデン☆彡

奈良でお庭に関するお仕事をしています。新築のお庭・リフォーム工事・カーポートなど☆お庭の事なら何でもお任せ下さい。☆ガーデングッズ販売もしています。(*^_^*)宜しくお願い致します。

フリースペース


さくらガーデンホームページへのリンクです。

お庭工事のこと、お庭のリフォームガーデニング工事造園工事ウッドデッキ施工ガーデニンググッズの販売などしているさくらガーデン店舗の紹介をしていますのでぜひ見て下さいね。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/10      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
275位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
58位 / 187人中 down
ガーデニング