暖かな場所で穏やかで、心豊かな暮らしを目指しています♪

癒し♪

テーマ:ブログ

今年の1月に入院する事になった義父さんも今はベッドで鼻から管という状況、しかし、80後半のお爺ちゃんは元気な時のように、逞しい闘病生活を続けています。お婆ちゃんはそんな夫に、みんな頑張っているんだから、アンタもガンバレビックリマークビックリマーク と常に声かけをしてますスマイル(女の子)

いつも食生活に気をつけていた義父さん、趣味も多く、口も達者、賢い人。。そんな人が今、病魔と闘っています。 脳腫瘍という酷い病魔。。人の人生はほんとに解らないものだと、つくづく思います。  テレビでもつんくが喉頭ガンで歌を諦める事になりました。 でも、前向きに頑張ろうとしていますねグー

正直。。人が衰えていく姿を見るのは初めての私、やっぱり凹みます。時折の頭痛や、吐き出せない痰で顔を赤くする顔。。それでも、頑張るお爺ちゃん。。先の事を考えても仕方ないけれど、これからどんな状況になるんだろうか。。そんな不安もあったり汗(女の子)

今日は仕事も病院もなく、芝刈りしながら撮った写真を皆さんへニコニコ(女の子)チョキ

先日のガーデニング講座のハンギングのお花も枯らす事なくウインク(女の子)ダウン

見切り品を株分けしたナスタチュームも元気そう。。サラダにでも入れてみっかビックリマーク

そうそう、この時期、野菜コーナーの主役はこれグッド沖縄のホームセンターは何種類も置かれています音符

 我が家のゴーヤーちゃんビックリマーク
 そしてヨモギの真ん中にシークァーサーも新芽が目
今日の沖縄県内、気温26℃~28℃曇りくもり
しかし。。暑い汗(女の子)
芝刈りあとはシャワーでスッキリチョキ
では、先週末、ランチを食べに行ったホテルとビーチのデジカメでもウインク(女の子)

ビーチの展望台からデジカメ   そしてしばらくすると~飛んで飛んで~音符音符

あまりの紫外線、海もキラキラ輝いてましたよハート2

久しぶりに、心が生き返るような感じでしたね~ニコニコ(女の子)チョキ

沖縄に生まれて良かった~~。。そう思えた瞬間でしたビックリマーク

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/04/07 15:59
    お世話さまです 

    無理しないように 疲れたら休む 辛いことあると思い

    ます

    生も辛いことありますががんばってます

    努力と工夫です

    沖縄いいですね 台風がこなければ最高かな

      生
  2. 2015/04/07 16:22
    海がとても綺麗です 見ているだけでも気持ちが良い

    ゴーヤ 今年はどうしようかな 鉢植えでしか作れないのでたくさん収穫することができません。
  3. 2015/04/07 17:42
    今朝 TVでナスターチュームをサンドイッチに入れていました。辛いみたいですね。大人の味~なのかな?

    とっても綺麗な海ですね。
    数年前に行った事を思い出します。

    ゴーヤ まだ寒くて植えられないけど植えますよ。
    食べれるようになったしね。(^-^)
  4. 2015/04/07 23:22
    衰えていく姿を見るのはつらいですよね。
    私は病院に勤めるナースですが毎日見ていても切なくなります。我々のこれからを身を持って教えてくれているんだと思っています。
    お父様、元気になられることをお祈りします。
  5. 2015/04/08 11:19
    沖縄の海はきれいですね〜!
    行って見たいです♪

    リフレッシュ出来て良かったですね(^-^)
    時々は辛い現実から離れること大切のようですね。
    お義父さまおだいじにしてください。
  6. 2015/04/08 21:55
    辛いですね
    お義母さんの励ましも伝わってることでしょうね
    お大事になさってくださいませ

    家族に病人がおられると沈みがちになりますが明るいりちゃんのこと
    沖縄の太陽のごとく家族の太陽の存在で居てくださいね
  7. 2015/04/10 20:43
    お義父様のご回復お祈りしております・・・。

    この素晴らしい青空と海の色を見ていると祈りが通じるような気がします。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roze/trackback/194149

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
86位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
54位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク