暖かな場所で穏やかで、心豊かな暮らしを目指しています♪

ミニバラ♪

テーマ:ブログ

昨日の朝、趣味の園芸のテーマが薔薇でしたね目  実は先日、チュチュと言うバラを自分用の母の日として買いましたが、梅雨時期とあって、庭に篭のまま置いてたら、花数が減ってしまい、急いで、剪定ハサミ  鉢を日当たりのいい場所に置いた所です汗(女の子)   様子見ながら開花を待ちたいと思いますチョキ

今我が家で元気な赤いミニバラ音符花

あまりの紫外線。。。汗  それでも元気にグーウインク(女の子)

でも。。私の一番のサプライズは、シークァーサー(ヒラミレモン)60センチに、実がつきましたアップチョキ  料理や飲み物、お酒なら泡盛割りとかね~ビックリマーク しかも、長寿の元になる効果もあるらしいんですよ。 頻繁に摂取している地域の年配者の話ですから、確かかもハート2

地植えだとかなり大きくなるので汗(女の子)  これからは、剪定と害虫には気をつけなくては。。今の所、元気そう~チョキ

そしてもうひとつのサプライズ音符

母の日という事で、息子からチョキ  月桃水の化粧水音符  月桃は殺菌効果もあり、独特の香りですが、紫外線にもいい肌水ですハート2  沖縄県産ですチョキ

。。。しかしこの紫外線ではね~エーン(女の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/12 14:48
    そうなんですよね!
    りっちゃんの所は・・・梅雨入りしたんだ!

    沖縄ッて事を忘れてましたあ!
    息子さん~化粧水・・・最高に嬉しい!
    いい息子さんに育ったね(*^^)v
  2. 2014/05/12 16:34
    嬉しいですね♪ 息子さんから~
    「月桃」初めて聞く単語でした・・・(^^;
    検索 検索!
  3. 2014/05/12 17:19
    化粧水だなんて、買うのも勇気がいるでしょうに
    なんて、お気遣いのある息子さんなんでしょう。
    お優しいお気持ちが嬉しいですね。
    シークァーサー、自分ちで出来る様になったら
    ドリンクに重宝しそうで楽しみですね^^
  4. 2014/05/12 20:21
    母の日のプレゼント、嬉しいよね(⌒▽⌒)
    シークワーサー、いいね。私も実のなる木を植えようかなあ。
  5. 2014/05/12 21:45
    そうかぁ〜沖縄はもう梅雨入りでしたね(・o・)
    梅雨の晴れ間は紫外線との戦いですね(^_^;)日本は
    広い!
    植えているのもシークワーサー(^_^)凄い!
  6. 2014/05/12 23:44
    息子さんからのプレゼント いいな~。

    うちは 娘からは貰ってますが 息子からは貰った事ありません。優しい息子さんでいいですね。

  7. 2014/05/13 16:12
    あら・・・りっちゃんもそでしたか。以外に植物て丈夫で土の中で、頑張っいるかも知れませんよ。期待したいですね。
  8. 2014/05/14 16:41
    嬉しい連発ですね~
    子供はいつの間にか、すっかり親を追い越して思いやりを見せてくれるんですよね!ドキッ
    寒い冬は早く暖かくと思ってたのに・・・・今日みたいに蒸し暑いともう、ぐったり。これからどうしましょ?

    ご子息からのプレゼントで、紫外線もぶっとばして跳ね返しますよ~ 
  9. 2014/05/16 12:13
    りっちゃん、初めまして~(^^)/

    赤い実に薔薇可愛いですね~☆

    チュチュという名前も可愛い(*^_^*)

    りっちゃんは沖縄住みですか!?

    うちの息子が14・15・16日と

    今まさに修学旅行中で~す(^^)/

    沖縄の皆様お世話になりました~!(^^)!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roze/trackback/175956

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
85位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
56位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク