母の日♡

テーマ:りんご&ちびぞう
日付が変わってしまいましたが。

母の日のプレゼント、りんごからたくさんもらいましたプレゼント

まずは金曜日に幼稚園から持って帰ってきた携帯ストラップ。

「ママは黄色が好きだから黄色を入れたよニコニコ(女の子)
と嬉しそうにプレゼントしてくれました。
一緒に付いているのはいざというとき用の笛。
震災の後付けました。
「母」になってから心配性になったなあと思います。
自分の母もきっとたくさん心配をしてくれていた(今も?)のでしょうね。
どうもありがとうハート2

そして、花束。

ずっと前から、
「母の日は昼寝してね。パパと花束作るから。」
と言われていました。
結局昼寝はしませんでしたが、
パパと庭の花を摘みに行き
引き出しから使えそうなものを出してチョキチョキして作ってくれました。

それから家で描いてくれた絵とお手紙。


ケーキは自分からパパとりんごにリクエストして買ってきてもらいましたショートケーキ
たまには食べたいものね~。


ちびぞうからは…
歯形をいただきました汗(女の子)
今朝、りんごの相手をしていたら「ガブッ」犬
腕を噛まれました汗
「相手して~!!」っていうサインですね。。。
まだまだ怪獣です。


土曜日は幼稚園の親子レクレーションでした。
お弁当を持って公園でウォークラリーをしました。

お弁当は紙コップ入りランチ食事


これ、前からやってみたかったのです。
段ボールのトレイに紙コップ。
食べるときは持って食べられるので、地べたに座るときはなかなかgoodグッド

 しそわかめおにぎり。
 かぼちゃの蒸しパン。
 鶏のから揚げ。
 さつま芋フライ。
 枝豆入り卵焼き。
 ♡型ウインナー。
 いちご。
 ブロッコリーとミニトマトでカップの隙間を埋めました。

モコちゃん兄弟。可愛いでしょ。

この紙コップに一目惚れハート2

公園、お花がきれいだったのですが。。。
携帯もカメラも忘れてしまいました~。
















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/14 06:43
    おはようございます

    幼稚園行事、楽しそうですね!!
    母の日、満喫ですね。
    プレゼント、大好きなママのために
    一生懸命作ったんですね(^-^)
    [Res]みい
    2012/05/14 21:12
    こんばんは(^^)
    母の日のプレゼントは去年ももらいましたが、
    意味がよくわかってくれたのは今年が初めてだったので
    嬉しかったです♪
    子どものプレゼントはどんなものでも嬉しいですね~♡

  2. 2012/05/14 07:18
    昨日、娘から宅配便で母の日のプレゼントが送られてきました、夜には子供達に代わり、食事に出かけての母の日でした。  可愛いプレゼントですね、うちの嫁さんも好きな色は黄色です。
    [Res]みい
    2012/05/14 21:24
    黄色は幸せの色なのでやっぱり好きです♪
    今の車は赤でしたがその前は黄色でした。
    車は絶対明るい色派です!
    出掛けるときに気分が明るくなるから(特に通勤に使っていた頃は)。
    お子様たちに代わってお食事なんて
    さすがtoledoさんですね~。素敵です!

  3. 2012/05/14 10:09
    かわいい母の日プレゼントもらってよかったですね。
    みいさん、髪の毛、こんなにしてるのですか?かわいい~!
    みいさん、スカートがずり落ちてますよ。
       w(*´∀`*)wウヒャヒャ
    紙コップのランチ、こぼさずに食べれて、便利でかわいいですね。
    [Res]みい
    2012/05/14 21:29
    紙コップはどこかで見て一度やってみたかったんです。
    中身は定番ですが。

    言われて初めて気付きました!(^^)!
    ずり落ちてますね~(^^ゞ
    でもたぶんこれ私じゃなくて本人ですね…
    この結び方はちょっともうできません(^_^;)

  4. 2012/05/14 15:22
    紙コップランチ!いいですねーー

    今度やってみよ!

    グッドアイディアですね。

    子供から貰った物は、手紙でも、小さな物でも宝物ですね。
    [Res]みい
    2012/05/14 21:38
    コメントありがとうございます(^^)
    アユ美さんのお宅はご家族が多いんですよね。
    お弁当作るのもきっと大変でしょうね~。
    紙コップはけっこう隙間ができてしまうけど…
    たまには楽しいかも知れません(^_-)

    子どもからのプレゼントはどんどんたまっていきそうですね~。。。

  5. 2012/05/14 21:39
    はじめまして。
    かわいいお子さんたちの笑顔と笑い声が聞こえてくるような、温かい家庭が想像できます(^-^)
    紙コップランチいいわね♪こんなかわいい紙コップあるのね~。
    [Res]みい
    2012/05/15 12:42
    peony-purpleさんこんにちは。はじめまして。
    コメントありがとうございます(^^)
    嬉しいです。
    紙コップ、とっても愛らしい表情で子どもたちにも大好評でした♪

  6. 2012/05/15 12:44
    こんにちは~^^
    母の日のプレゼント~りんごちゃん、ストラップも絵もとっても上手~♪
    ママが好きな黄色をちゃんと選んでくれてうれしいですね^^
    ちびぞうくんから歯形・・・^^;
    それもいい思い出ですね

    赤い車いいな~私も赤い車や黄色い車いつか乗ってみたいな~

    みいさんのお弁当はいつもかわいくておいしそうで^^
    お弁当の本が出せそうなくらい♪
    カップ、私も今度使ってみます~
    [Res]みい
    2012/05/16 21:17
    こんばんは~(^^)
    そんな~言いすぎです(^_^;)あはは。。。
    カップは楽しいのでぜひ♪

    普段の服装は地味なのですが、
    原色もけっこう好きです♡
    元気になれるので!(^^)!
    お花も同じで、時々パッと明るい花が欲しくなります。

    エルモさんの息子さんはこんなことしなかったですか?
    娘はしなかったような乱暴なことをときどきして
    困ってしまいます(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ringororin/trackback/125188

プロフィール

クラピア

みい

子育てをしながら、ちょこっとガーデニングを楽しんでいます。
ガーデニングにかけられる時間は、
今のところ下の子のお昼寝の時間のみ。
植物は手のかからないもの、作業はパパッと!!
たくましく、長く咲く花が好きです♡
バラにも挑戦したいな~、という気持ちはあるのですが…。

いろいろ作ることが好きです♡
手芸、料理、陶芸(今はお休み中)…
飽きっぽいB型なので、
その時々で思いたったらすぐ作りますが、
ハマるということはありません(^_^;)



最近のコメント

最近のトラックバック