結婚披露宴

テーマ:ブログ
友達の結婚披露宴に出席してきました。

日光金谷ホテルにて。
私たち夫婦も6年近く前結婚式をした思い出のホテルです。



披露宴前にコーヒーをいただいた小食堂。
天井には天女・花鳥など美しい図柄の格間絵が描かれています。



披露宴はバンケットホールにて。
私たちもここで人前式&披露宴をしました。
今日のお二人は日光東照宮での挙式です。




















自分のときはほとんど食べられなかったお料理。
ゆっくり美味しくいただいてきました食事


たまにはお料理の写真を音符

オードブルの盛り合わせ
帆立貝柱・小海老・八汐鱒のマリネ



日光湯波の入ったコンソメスープ



オマール海老の洋酒蒸し サフランソース
キャビア添え



ゆずのシャーベット



特選和牛フィレ肉のポワレ
香草風味ソース



百年ライスカレー 野菜添え



ココナッツのパンナコッタとフルーツのスープ仕立て



ウェディングケーキ



パン


金谷のお料理は、安心できるフランス料理ってかんじです。
美味しかった~ラブラブ(女の子)
次にこんな美味しいお料理をゆっくりいただけるのはいつでしょう???

新郎新婦は本当に幸せそうでしたハート2
可愛かったな~ラブラブ(女の子)

おめでとうございますハート2
末永くお幸せにね



私たちが6年前式後に宿泊した別館。
窓からの眺めも素晴らしく素敵なお部屋でした。




行き帰りは友達の運転でした車
車中のおしゃべりも楽しかった音符
どうもありがとう。














庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/07 23:32
    ハートの形をした器に入った百年ライスカレー
    さすがわ結婚式 食べてみたいです 
    しあわせになれるかな 昨年娘の結婚式でしたが
    しばらくは 無いのかな
    [Res]みい
    2012/04/08 21:40
    お嬢様がご結婚されたばかりですものね♡
    ル・クルーゼのハート型の器には金谷の刻印が入っています。
    百年カレーは、甘くてまろやかで私は大好きです!
    好き嫌いが分かれるかもしれません・・・。


  2. 2012/04/08 16:20
    日光金谷ホテルって、有名高級ホテルですよね~。
    自分達の結婚式をした場所で、今度は招待客で出席って、、すごいですね。いろいろ思い出されたでしょう~~。
    料理もしっかり撮って、えらい!友達に送ってあげると喜ばれますよね!

    私の姪はおもちゃのまち駅の近くの小さい教会で式をして、その後日光のレストランで披露宴しました。

    そうそう、みいさんの姿、初登場~~若~~いかわいい~(あまりはっきり見えてないけど、-_-;、)~パチパチパチ~~!3枚共みいさんなんですよね~。
    庭ブロのみなさんの写真見るの、、楽しいですね。ってみんな、あまり登場しないけど、、。
    みいさんは、また、、登場してくださいね。
    (*´∀`*)
    [Res]みい
    2012/04/08 22:01
    自分と同じところで友達が結婚式って、とてもうれしかったです!
    また来られるとは思っていなかったので。
    写真撮るのが下手なのであまりよく撮れていませんが
    何枚か送ろうと思います♪
    結婚式の写真はどんな写真でもうれしいですものね(#^.^#)

    教会式も素敵ですよね~♡
    二回はできないので諦めますが…(^^ゞ
    旦那様のご実家の日光でご披露宴だったのですね。
    最近は観光客も少なくなってしまっているようですが
    とてもいいところですよね。
    紅葉の季節には一度は行きたくなります。

    3枚のうち2枚は、私よりず~っと若い従妹なんですよ(^_^;)
    どんな方かな~と想像しているのも楽しいですが、
    お姿がわかってもまた親近感が増していいですね♪
    Akeminさんもまたぜひお顔を見せてくださいね~(^^♪





  3. 2012/04/08 20:24
    日光金谷ホテルは、
    有名ですね~。

    Akeminさんのコメントみて
    みいさんの姿、拝見しました~

    ほんとだ!かわいい~
    幸せそうだ~♪

    フルコース、最高ですね♪
    [Res]みい
    2012/04/08 22:10
    普段美味しいものをゆっくりいただくなんてことはないので
    テンション上がりました~!!
    思い返してみると、「美味しいもの」の前回は
    下の子を出産したときの産院でのお祝い膳。
    次はいつかな??

    写真は…(^^ゞ遠くてわからないですよね~。
    まあ、このくらいでちょうど。。。

  4. Rui
    2012/04/09 09:37
    さすがは金谷ホテル!
    百年カレーが気になります。
    素敵な場所で結婚式をされたんですね~。
    [Res]みい
    2012/04/09 22:40
    2003年に金谷ホテルの蔵の中から発見された、大正時代のカレーのレシピを再現したカレーが『百年カレー』なのだそうです。
    私はもっと前からホテルの名物なのかと思っていましたが、
    けっこう最近ですね~。
    とっても優しいお味です♡

  5. 2012/04/09 14:54
    こんにちは~^^

    お友達の披露宴に~素敵なホテルなんですね~!
    それに豪華でおいしそうなお料理~♪
    今回はゆくりと味わえてよかったですね^^

    私も自転車に乗るみいさん見させてもらいました~
    ほんとだ~なんてかわいい~♪
    とっても楽しそう~^^
    [Res]みい
    2012/04/09 23:09
    こんばんは(^^)
    金谷ホテルは、このクラシカルな雰囲気が好きで
    私たちも式場に選びました。
    今回の披露宴も落ち着いた雰囲気でとても素敵でした。
    そして、久々の美味しいお料理でした!!

    写真は…このくらい遠くでないと(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ringororin/trackback/122089

プロフィール

クラピア

みい

子育てをしながら、ちょこっとガーデニングを楽しんでいます。
ガーデニングにかけられる時間は、
今のところ下の子のお昼寝の時間のみ。
植物は手のかからないもの、作業はパパッと!!
たくましく、長く咲く花が好きです♡
バラにも挑戦したいな~、という気持ちはあるのですが…。

いろいろ作ることが好きです♡
手芸、料理、陶芸(今はお休み中)…
飽きっぽいB型なので、
その時々で思いたったらすぐ作りますが、
ハマるということはありません(^_^;)



最近のコメント

最近のトラックバック