ヨーロッパ(イギリス&フランス)など『Antique&Garden』がお好きな方へ
Re* Chercheより素敵なライフ情報を発信します。

素敵なGardenショップへGO!*

テーマ:素敵な場所*

   
   薔薇の季節もようやく落ち着きましたね~。(^U^)クローバー
   でも、私のGarden熱は冷めやらず、休日に『Gardenショップ・エデン』に行きました。

   ここは、2~3年前 お知り合いから教えて頂いた秘密のGardenショップ。


   


   敷地いっぱいに色とりどりのお花や植木があって
   見どころがいっぱい。アップ


    ← 沢山の鉢。素敵ですぅ。音符音符


   とくに、今回はオブジェやテラコッタの鉢に目を奪われました。ハート2
   

   

   
   どれも素敵で、迷っちゃいます。
   可愛いアーチを見つけてしまい、『ほしいなぁ・・・』。
   お店の方にお安くできますか・・・??なんて聞いたら2割引きにしてくれるとのこと。
   ん~。悩む。。。。でも、衝動買いは・・・・。
   そんな気持ちで、又店内を散策。。。
   

   


   お店の中には、寄せ植えがありました。
   私も、こんな寄せ植えしてみたかったので、凄く参考になります。
   我が家にも同じ鉢があって、丸ツゲを入れています。


   

  
   お店の奥には、多肉植物コーナーが。
   面白い形に目が虜に。(//^^//)


   


   多肉植物は、プチッと葉を切って土に置くだけで増えるそうです。
   お店の人は、とても親切に教えてくれました。
   植物を扱う人は、皆いい人。。。(≧∀≦)♪♪


 
   

   
   探していたアナベルもありました。
   ん~。ほしいけど。。。
   もう少し時期をまってから・・・。(お安い時にアップ


   もう少し、ゆっくりしたかったけど、今回は涙をのんで
   購入はせず、じっくり考えてからまたこようと思いました。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


   



   

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/28 02:36
    そうなんですよね~^^
    欲しいという欲望を、丁度いいところで調整出来るといいんですが^^時に衝動買いしてしまうと・・・後が大変。。
    いい選択だったんじゃないでしょうか~^^v
  2. 2010/06/28 06:30
    昔は衝動買いばかりでした。
    でも、場所も限られてきて。。。
    やっぱり、きちんとしたプランがあって
    購入しないと、その雑貨がピッタリと
    ハマる定位置が決まらず、在庫の山なんて
    ことになるんですよね~(≧∀≦)。
    ちょっと、大人な私になりましたァ。
  3. 2010/06/28 08:21
    値段の下がりそうな宿根草は、大抵は花後に買います~♪
    実は私も今年はアナベルに狙いを定めてます^^
    日陰の寄せ植えも主張しない感じが好きです。
    多肉…空前のブームですね~、私も寄せ植えしてましたが
    以外ににょきにょき育って崩れちゃうんですよね、
    でもありのままの姿もまた風情、ですよね♪
  4. 2010/06/28 20:05
    tomboさんへ

    わかりますっ。
    多肉植物は育つと形が崩れるんですね~(汗)
    我が家のパイナップルみたいな多肉食物くんも
    ニョキ×2っと、変身をとげています。
    大きな鉢に植え替えた方がよさそう。。。
    今度、変わった多肉植物があったら
    教えてください~♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/recherche/trackback/59570