ヨーロッパ(イギリス&フランス)など『Antique&Garden』がお好きな方へ
Re* Chercheより素敵なライフ情報を発信します。

『ガーデナー増幅計画』進行中であります♪

テーマ:My*Garden
   お仕事おつかれさまです♪ 
     
   とっても、蒸し暑いですね~。アップ
   とうとう、本格的な梅雨って感じです。(でも、雨は然程降らないんですけど・・・)   
       
   そうっ!梅雨の花っていったら、やっぱり『アジサイ』ですよね~。

   そんなわけで、我が家のアジサイも大きくなりました。


    ←もう少しで、満開。


   前から、『アナベル』を植えたいなって思っていますが、
   なか×2、苗が見つかりません・・・。
   以前、長野の旅先で、アナベルが道いっぱいに咲いてました。
   花房は私の頭ほどの大きさで、びっくりっ。
   とても可愛らしかったので、帰りにドライフラワーを購入しました。音符

   薔薇が咲き終ったら、アナベル・・・いいですよね。。。
   でも、アジサイって場所をとるのが、悩みどころ・・・なんです。


   

  
   少し、開花が遅かった薔薇も咲きました。
   とても綺麗です。



    ← 全体はこんな感じですハート2



   そして、この間 植えたばかりの『レオナルド ダ ビンチ』も咲きました。
   目が覚めるような色。
   華やかですわっ。ハート2


   



   そして、去年に挿し木にした薔薇には新芽が。
   赤い葉が、初々しいアップ


    ← 何色の薔薇かは、お楽しみに♪ 
   (忘れたので。。。)


   お友達から頂いたお花も見事にグランドカバーとして茂りました。


    
   ↑ 葉が多肉植物みたいで好きです。



   私は梅雨の時期、挿し木をします。
   そして、或る程度 育ったら、お友達へプレゼント。クローバー
   ご近所さんにも、分けてあげたり・・・
   それは、『外国みたいに周りの風景を綺麗にしたい・・・』っていう
   密かな試み。

   植物に興味がなかった人も、自分のお庭で綺麗な薔薇が咲いたら
   とたんに、その魅力に虜になってしまうはず。
   きっと、『今以上に素敵にしたいっ』て心の変化が訪れます。

   そうやって、わたしの『ガーデナー増幅計画』は、
   着々と、進行中なのです。アップハート2


   趣味が合う人との会話は、楽しい♪ ですし、
   自分のあげた薔薇を見る喜びもあります。 


   みなさんも『ガーデナー増幅計画』 実施してみませんか? ^U^ ecoハート2eco

   
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






  
   

   
   
   

   
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/22 21:06
    こんばんは!
    アナベル、わたしも欲しいなぁって思っています。でもスペースが…。悩むところです(^_^;)
    薔薇の赤い芽が好きです!ぐんぐん伸びろー♪
    どんなお花が咲くんでしょうね。咲いたらアップしてくださいm(__)m
    楽しみにしています!!
  2. 2010/06/23 06:23
    あんずさんへ

    アナベル人気ですね♪
    だれか挿し木にしてくれないかな~。。。なんて
    思っております。^U^
    netでは、見つけたんですけど、秋になったら
    考えてみようかなっ。
    薔薇も肥料をたっぷり、あげて大きく育てま~す♪
  3. 2010/06/23 10:11
    はじめまして。
    『ガーデナー増幅計画』いいですね。
    私の庭は遊歩道に面しているので、
    散歩の人たちと植物の話や、庭の植物交換したりしています。
    これも『ガーデナー増幅計画』かも?!
  4. 『ガーデナー増幅計画』 素敵ですね♪♪ うちのモデルガーデンでも出来たらいいな~って思いました^^

    タマキ。
  5. 2010/06/23 19:09
    kikiさんへ
    植物ってすごいですよね。
    知らない人ともすぐにお友達になれちゃう♪
    やっぱり、自然なだけにしぜんと一体化!?
    しちゃうのでしょうか(笑)
    すみません。。。おやじギャグでしたわっ。^U^
  6. 2010/06/23 19:15
    タマキさん お久しぶりです♪
    モデルガーデン^U^いいなぁ~。
    わたしだったら、あんな事してこんな事して。。。
    想像が広がります。
    沢山の人に見せる場があるって最高ですね♪。
    一緒に『ガーデナー増幅計画』がんばりましょ~♪
  7. 宮平
    2010/06/23 23:39
    こんばんわ。
    アナベル綺麗ですよね!
    満開が楽しみですね(*^。^*)
    うちはマンションなのですが、色んな植物を育てて楽しんでいます。
    ベランダでも『ガーデナー増幅計画』頑張りたいです!
  8. 2010/06/24 07:17
    宮平さんへ

    はじめまして♪
    続々と♡♡♡浸透中って感じで嬉しいデス。
    マンションだと眺めがいいんでしょうね。
    夜景とか憧れちゃう。
    ベランダでキャンドルナイトもいいですね~♪
    今度、ベランダガーデンも見てみたいです。
    画像upしたら、教えてくださいね~^U^/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/recherche/trackback/58965