花に笑って、夜風に泣いて
なにを夢見る、朝花夜花

スーパームーン

テーマ:ブログ

何年ぶりかで、地球に近づく月が大きく見えるという。  夕食のあと東の空を背に夜道を

散歩していたら、外で月見をしていた親切な方が教えてくれたスーパームーン。

河原の堤防を吹き抜ける風は爽やか。ライトアップされたテレビ塔、市街地の夜景がきらやか。スーパームーン 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックホリーホック。何年か前、種を蒔いて育てた宿根草。2㍍ を越す背丈に育った。

和名・・・葵の仲間か、葵といえばかの徳川家のご紋。三つ葉葵。ホリーホックブラック  

 

 

 

 

 

 

 

 

仙南の小さな町が生まれ故郷。そのころ誰れもが自然が遊び相手。

その里山が生地の三つ葉あけび、春には新芽を秋には甘い実と皮の料理

アケビ 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨入りしたのに、仙台はきょうもいい天気。27℃を越す夏日を記録。

赤く色づく『ぐみ』の実を見ると、麦わら帽子を被って過した夏休みのころが脳裏に浮かぶ。ぐみ                             

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/26 11:28
    はじめまして♪

    まん丸お月さま、きれいに撮れてますね!

    私も二晩空を見上げたのですが、
    あいにくの曇り空で見られませんでした(*^_^*)
  2. 2013/06/26 12:04
    グミ懐かしいです!!!子供の頃近所の家のグミをこっそり頂いた事を思い出しました(汗)早い話が泥棒さんですね・・・。あの頃は誰も叱る人はいなくて、もっと持っていきなと言われる時代でした・・・。優しい人が多かった事も思い出されます。
  3. 2013/06/27 04:22
    にっぺーさん

    スーパームーン いいね

    樹 前に何回か 月の水墨画描きました

    近日中に描きます

       樹

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/nippegarden/trackback/155307

プロフィール

多肉と一緒、人形さん

nippeガーデン日記

ブログは、今も危うい初心者。

ルーツを辿れば、農耕民族。
ガーデニングは身近かな
土いじり。
ばら中心の庭に改造始めて
もう10年。
つるばらと鉢植えと宿根草で
魅力ある庭を目指しています。

華麗なばらを引き立てる
野いばらのような存在を
大切にしています。

目指すは「バラ色の人生」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧