10年以上に及ぶ海外駐在の生活を経て、オランダ人の主人を持つ私は2006年にオランダの小さな街へ戻ってきました。日本にくらべ植物にも人間にもずっと厳しい自然環境のオランダですが、ガーデニングへの思い入れはとてもホットです。

目の色

テーマ:ブログ

外国の音楽や、映画のタイトル、台詞に「美しい青い瞳とか、目」の類いのものありますよね。

今日打ち合わせをした相手の目は、ヨーロッパでも珍しいくらいの美しい青い色の瞳でした。仕事のパートナーと打ち合わせ直後の第一声は「目が綺麗だったねー♡」

日本で、目の色なんてそんな事意識しない環境で育った私ですが、時々今日のように、飛び抜けて美しい色の目の人と出会うと、目が綺麗だなあと感心します。

かのエリザベステイラーもとても素晴らしい色の目の持ち主。美しい目に恋をするっていうのはなんだか判る気がする。。 

最近はコンタクトで色を変えられちゃうみたいだけれどね。。ちなみにこの色のコンタクトレンズはオランダでは全く売れていないみたいです。

ところで、冬に入り、全く ガーデンとは無縁な内容になっているので、ブログのジャンルを変えた方がいいかなと思うこのごろです。。

  

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/misaki/trackback/78134

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
87位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
54位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク