10年以上に及ぶ海外駐在の生活を経て、オランダ人の主人を持つ私は2006年にオランダの小さな街へ戻ってきました。日本にくらべ植物にも人間にもずっと厳しい自然環境のオランダですが、ガーデニングへの思い入れはとてもホットです。

アテネ観光

テーマ:ブログ

今朝アテネから戻りました。

仕事で良い会議を済ませる事ができ、日本からのパートナーと土曜日はアクロポリスと考古学博物館を散策。天候も良く、楽しい1日でした。

結婚して、子供もいると、友人と観光地をゆっくり散策なんて久しぶり!とっても楽しかったです。

 2年前に比べ、修復がとても進んでいて驚き!

私はなんといっても考古学博物館が大好きで、その中でも一番大好きなのがこのマスク

 

とても穏やかな金のマスク、紀元前16世紀のもの。。このマスクがとても好きです。

他にもいろいろあって(当たり前だけれど)

 こういうのも好きです。

 帰国は朝6時発の飛行機、20度のアテネから戻ったら、オランダは2度でした。

明日も早くて、明日からはデンマーク、そろそろ寝なくては

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/misaki/trackback/77675

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
87位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
54位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク