10年以上に及ぶ海外駐在の生活を経て、オランダ人の主人を持つ私は2006年にオランダの小さな街へ戻ってきました。日本にくらべ植物にも人間にもずっと厳しい自然環境のオランダですが、ガーデニングへの思い入れはとてもホットです。

オランダの典型的な前庭

テーマ:お庭情報

ブログを始めた時は、オランダのお庭をたくさん載せたいなと思ったのですが、いざお写真取ろうと思うと、タイミングを失ったりして、アップできずにいました。

盗み撮りっぽいので何だか。。もっと割り切ってお写真取るようにせねば。

オランダに限らず、ヨーロッパでは隣の家と壁がくっついた、所謂日本の長屋スタイルが最もポピュラーと思われます。 

 そんなお家の前は、基本的にオープン、壁で仕切るということはまずありません。壁があっても高さ50〜60cmくらいかな。

お写真みて寒そうな感じが伝わりましたか?

 

このお庭は施工されたばかりの初々しさが溢れていてなんだか好感が持てました。隣にさりげなくバギーを押す主人の後ろ姿が。。

 

 

 プーさんの看板には子供が産まれました!とのお知らせ、産まれたお子さんの名前が書かれています。その隣は窓に「売り出し中」の表示

次回からはもっと見やすいお写真撮るように心がけますね。

美沙希 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/26 23:13
    写真を拝見して感じる事は、自分で管理が出来る刈込み物と芝生で前庭を造っているように思います。
    日本のような植木職はあるんでしょうか。
    あれば普段はどの様な仕事をしているんでしょうか。
    分かる範囲で教えてください。
    宜しくお願いします。
    2010/11/28 04:42
    シルフガーデンさんコメントありがとうございます。
    おっしゃる通りなんです。お返事をきちんと来週中のブログのテーマで書かせて頂きますね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/misaki/trackback/76580

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
100位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
60位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク