10年以上に及ぶ海外駐在の生活を経て、オランダ人の主人を持つ私は2006年にオランダの小さな街へ戻ってきました。日本にくらべ植物にも人間にもずっと厳しい自然環境のオランダですが、ガーデニングへの思い入れはとてもホットです。

ちょっと宣伝兼ねて、、

実は東京に拠点を置く、雑貨を輸入する会社を経営してます。

主婦らしい発想で1年前友人と二人で立ち上げました。

儲けを確立するのは大変なのですが、それでも、プラザや東急ハンズ、今月からはバーニーズといったお店にぬいぐるみやパーティーグッズを卸しています。

今回は2点ご紹介させてくださいね。(うわ、庭ブロでセールスなんて。。ごめんなさい。) 

海外のセレブにはとても人気のドンキーバッグ。持ち歩ける縫いぐるみです。日本ではプラザスタイル社(昔のソニプラ)にオンラインとお店で扱ってもらっていますけれど、それほど売れていないのはどうしてなのかなあ。本当にかわいいんですけれど。

バイヤーの方が一目惚れで仕入れてくれたんだけれど。。消費者のテイストって難しい。

これはおおきなお写真ですが、実際はマスコットです。売る時に、プロフィールをつけてくださいと言われ、(3種類の女の子のデザイン展開なので)、若い学生さんにご意見聞いたら、「パフュームっぽい』。。

パフュームって何?海外生活が長い私は、芸能関係にとても弱い。調べたら3人組のかわいい女の子の歌手。

さておき、我が社のセールス担当が、このマスコット売り込んでいたら、そこに!なんと!パフュームの事務所の人がいらして、彼女達の手に渡ったという報告をうけました。これって凄いことらしいですね。私にはそのすごさが判らないのですが。。

私の会社が販売権を取っているのはいくつかあるのですが、今日ご紹介した商品はハッピーホース社のものです。

何処かで見かけたら、応援してくださいね。

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/25 10:20
    みさきさん
    はじめまして森のテラスの
    doraと申します。
    幅広くお仕事なされているんですネ
    確かにパヒュームっぽいかも(笑)
    今年も紅白に出場決定したようです
    2010/11/25 23:05
    パフューム紅白歌合戦に出場なのですね。
    年末が近いこと感じます。今年は何処で年末過ごすかまだ決めていない我が家ですが、引っ越し前なので、何処へも行かず、我が家にお客さんでも呼ぼうかと考えてます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/misaki/trackback/76462

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
87位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
54位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク