身代わり・・・。

テーマ:ブログ
天気予報は晴れの一日のはずでしたが

風も冷たく曇り空の寒い日になった坂井市です。

今日は朝から社長の身代わりとして

組合が行っている緑の相談員なるものに行かされました。

要は一般人の方が樹木なんかについて

分からないことや相談を電話や窓口で対応する業務。

まだまだ分からないことが多い

私にとっては少し不安で何事もなく終わってほしい汗(男の子)

そんな不安も的中し来客ありパニック(男の子)

マツ枯れについての相談を受けました。





マツ枯れには様々な種類の病状があり

下手なことは言えません・・・。

でもこの相談所には専属のプロの方が

居られますので慌てなくても

大丈夫なんですけどねスマイル(男の子)

分厚い資料とルーペを手に調べてましたわスマイル(男の子)

他にも見たことのない枝のサンプルを持ち込み

樹種を聞きに来る人やキノコ類の育て方を

聞きに来る方なんかも居られ結構な忙しさ。

しかし代わりに来るんじゃなかったな・・・。

まだまだ勉強不足を思い知らされた時間でしたペコペコ

昼食時にお庭を眺めながら食べる

福井県人セットの味を噛みしめながら

そう思う今日この頃でした・・・スマイル(男の子)








植物の事って今さらながら難しい。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/04/21 17:57
    アラマ!!たくさん来ちゃったんやね((T_T))
    こう言う時に限って、難しい質問されるしの!!

    まあ、最後の日報書くのは作文じゃなくて
    済んだみたいやけど…(-_-;)
    2015/04/22 17:27
    作文のほうが楽やったわ(笑)

    次は行きたくない・・・。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/maekawazouen/trackback/194981

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
86位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
54位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク