お祭り続きでした。

テーマ:ブログ
7月も終わりの週を迎えました。

梅雨明け宣言がなかなか出ませんね。

日本各地で局地的な豪雨に見舞われている

地域もあるみたいですが私の住んでいる

地域も雨が凄かったです。

毎年のように川が増水し逆流した水が

道路まで冠水します。

そして今日も・・・エーン(男の子)





私の自宅は何とか大丈夫でしたが

お隣さんの車庫は浸水したみたい。





消防署や警察の方たちが土嚢を積み上げに来ました。

もっとすごい豪雨になったらどうなるのだろう汗

さて暗い話はこれぐらいで週末に開催された

祭りの話で気分転換アップ

土曜は地区のお祭り。

朝早くから幟を立てたり舞台の設営。








田舎の村祭りっぽいでしょ(田舎ですが・・・汗(男の子)

子供達が御神輿も元気一杯巡業しました。





途中休憩の時のかき氷がおいしかった~ニコニコ(男の子)





夜の部のオープニングは子供たちによる太鼓。





息子さん・・・サッカーの練習などで

太鼓の練習に行けてなかったのでぶっつけ本番。

一人だけリズムがあってなかったな汗(男の子)

大人の人たちも焼き鳥や生ビールなんかで

遅くまで盛り上がってましたよビール

もちろんビールと言えばこの人が登場です。





サーバーを設置しにきた自販機王さん。

この時期は一番の繁栄期でお祭りでは引っ張りだこ。

また自販機の設置数がふえるなこりゃ$袋

次の日の日曜。

これまた別のお祭りに参加しました。

お隣春江町で行われたイッチョライでんすけ祭り。





ここではご当地グルメ「辛み蕎麦」のお手伝い。

堂々と有名な「富士宮やきそば」さんと肩を並べています。





2日間の開催でしたが両日予定より数時間早い完売アップ

かなりの行列もでき認知度も高くなってきているみたいですね。

近くのブースでは地元の若い有志たちが

焼鳥やビールなんかの販売をしていました。





全員見たことのある顔ばかり・・・。

ありゃ~そしてここにもやはりあの顔が$袋

別名「お祭り男」とでも名付けましょうかニコニコ(男の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/07/29 22:41
    我が家の近くでも先週の土曜日に祭りがありまして、行ってみましたが昔みたいに人はいなかったですね( ノД`)

    昔は町内会が屋台を出して町内の人たちが集まって焼きそばを焼いていました。
    今は客も協力者もちらほらで残念。
    イカ焼きがなくてこれまた残念でした(ノд・。)
    2013/07/30 16:28
    イカ焼き、お好きなんですね♪

    最近は町内会もバラバラりにりつつある地区もちやほや聞きます。

    時代のせいですかね・・・。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/maekawazouen/trackback/157856

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
41位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
27位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク