伐採とか解体とか。

テーマ:仕事
現在心地よい風が吹き始めた坂井市です。

日中は相変わらず暑かったですがね。

現場の隣のプールでは子供さん達がプールで

水遊びしていたので羨ましかったぁスマイル(男の子)

現場は坂井市の某小学校。

建築工事の耐震補強に伴う工事車両等の

出入り口の仮設通路確保のためブロック塀解体や

樹木の伐採・石積みなどの撤去作業。








明日は奥の樹木なんかも伐採・抜根。

数メートル先には校舎もあるので大変だな。

取り合えずは鉄板を敷けばトラックなんかも侵入できます。





しかし伐採する樹木なんかのほとんどは

卒業生が植えた記念樹なんだよなぁ汗(男の子)

もちろんPTAさんの了解は得ているのでしょうけどね。

遠くには日本最古の天主閣が見えてましたニコニコ(男の子)





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/25 19:07
    うちの会社も去年の今頃よう似た仕事しましたよ!耐震工事前の車両通路整備!夏休み目掛けて工事始めるんやろの!
    2013/06/26 17:10
    今日は教室の前でチェーンソーかけてたら先生や生徒さんうるさそうにしてたしね(>_<)
    やっぱり夏休みがベストかも。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/maekawazouen/trackback/155251

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
74位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
51位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク