お祓いの続き。

テーマ:仕事
最後の最後で雨にやられました。

合羽を持っていなかったのでずぶ濡れです。

雨の日の土いじりはきれいにしてるはずが

逆に汚くなるので駄目ですね。

だいぶすっきりしてきたお庭解体。





こちらのお庭は人力で低木類を撤去。





もう少しかかりますかねぇ汗

それから昨日かけなかった神社の樹木伐採。

お祓いも済ませいよいよ枝打ち作業です。

まずは安全を確認しながらカゴに乗ります。

しかしこのカゴ結構さびてるな・・・汗(男の子)





行ってらっしゃいスマイル(男の子)





枝先は下に落とさずお持ち帰り。

お帰りなさいニコニコ(男の子)





太い枝はワイヤーで吊って降ろします。

その時ばかりはカゴから木に飛び乗り

伐採します。(これが怖いパニック(男の子)

しかし私は下から指示する役です。

怖くはありませんがずっと上を見ていて

首が痛くなりました汗(男の子)

職人さんに頼み撮ってもらったカゴからの画像。





上からの景色はこんな感じみたいですパニック(男の子)

遠くからの枝打ち状況はこんな感じです。





20mは余裕である大きな木ですね。

このほかカシやスギなんかもありますね。

昨日は結構風が強かったので

見ている私もドキドキでした。

結構この他にも木がありますな汗(男の子)


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 庭太郎
    2013/04/20 18:56
    今日、うちもMAEDAクレーンさんと枝下しでしたよ☆
    2013/04/23 18:03
    お久しぶりやね。
    前田クレーンさん、造園工事の事や伐採作業の手順などよく知っているので使いやすいですよね♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/maekawazouen/trackback/150149

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
70位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
44位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク