いよいよ制作開始です

テーマ:地元坂井
7月に入り梅雨はまだあけませんが
そろそろ夏祭りなんかがあちこちで
開催される季節になりました。

僕の住む地区のお祭りも今月末に
あります。

そしてわが町 坂井町も8月の初めに
開催される予定です。

さかい夏祭り。

このお祭りはかかし祭りとも言われ
各種団体さんなんかがそろってかかし
を制作し その出来栄えなんかを競います。

そしてコンテストには毎年僕も所属している
商工会青年部「創青塾」も出品しています。

去年は1本足部門で参加。




「昇竜」

無残にも地面に倒れていますが去年
賞を頂いた作品スマイル(男の子)

この時期になると夜な夜な塾員が集まり
かかしを制作。

昨日はいつもより時期は遅いですが
かかし制作委員の皆さんが集まりいよいよ
制作開始。

廃材やリサイクル資材なんかを持ち合わせ
かかし作りを行います。

今年も去年の資材なんかも使いながら始まりました。




なんだこりゃ目




・・・汗(男の子)




たまごのようなものができてきましたねぇ汗


この先何が出来てくのでしょうかクエッションマーク
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 花屋に見えない花屋
    2012/07/12 22:07
    おっ!!
    いよいよ始まりましたね。

    なにができるのだろうか???

    楽しみです^^
    2012/07/13 17:45
    また今年も始まりましたね。

    かかし制作委員 ギャハハの笑いのメンバーとかがいなくて
    少しさみしいですが仕事はその分早いですよ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/maekawazouen/trackback/130266

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
81位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
52位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク