下枝剪定

テーマ:仕事
またまた久しぶりの更新になってしまいました。

最近サボり気味ですなぁお茶

今日は先週末の天気とは違い
快晴の一日晴れ

一人で作業に出かけてきました。

最近単独行動が多いですねぇマル秘

こまごまとした現場の後始末は
僕一人で十分ですしね。
(特に簡単な現場だけなぜか行かされます汗(男の子)

とはいっても今日は一人では始末できない
現場でした。

街路樹の下枝剪定。





ニセアカシア。

幹から無数の枝が出てドライバーの視界を
遮ります。
樹整の問題もありますが見通しを良くするためにも
下枝剪定を年2回行います。

剪定をした後はスッキリグッド




この後に歩道の除草を行います。

今日も暑かったのでこまめに休憩を取りながらの作業。

虫さん達も木陰で休憩してましたよかえる







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/09 20:00
    ん~スッキリ!

    トゲトゲしい樹木だし気を付けて。

    今年は、薬剤散布しましょうね!
    2012/07/10 16:46
    防除 そろそろしとかないと ね。

    トゲナシニセアカシアなのにトゲトゲしくて
    むかつきます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/maekawazouen/trackback/130029

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
69位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
46位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク