嬉しい注文


わが思い入れの<防根透水ポット>については製造に手間取ったりしているうちに春の適期を失ってしまい、まあぼちぼちにとのんびり構えています。

もともと溶着成型による大量生産は行わず、家内縫製の手作り体制ですから量販店への卸しなどは考えていません。
楽天やYAHOOへの出品も考えていませんでした。5万円の家賃は払えませんからね。
自分のHPと口コミだけの販売です。

ただAmazonが家賃月額5000円で、しかも今申し込めば1年間無料サービスというので申し込みました。
Amazonで園芸用品を買う人がいるとも思えませんが、そのうちには広まるかもしれません。

そんなところに突然すごい注文が舞い込みました。
某国立大学の、「先端農業・バイオリサーチセンター」から3リットルの<防根透水ポット>30個の注文です。
事前の問合せもありません。
何に使うのかの質問に答えてもくれません。

でも、嬉しかったなあ。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/26 19:54
    たしかに楽天の家賃は、考えますね。
    夫婦で楽天大学にも行きましたが、
    出店は取りやめました。

    その他のネット市場に、出店したこともありますが、
    注文が来た時は、嬉しかったです。
  2. 2010/05/26 20:18
    おめでとうございます。
    余りにも専門的でコメント出来ませんが良かったですね。
    楽天の家賃?って何ですか?
  3. 2010/05/27 09:54
    おめでとうございます~。
    リサーチだから用途がいえないんですね、きっと。
    それでもじりじりと広まりつつあるということですね♪
    楽天5万もするんですか!思ったより随分高いですね。
    園芸は分かりませんが、今はアマゾンの時代が来ているそうですよ。
    1年間で口コミで広がったら、HPだけにしてもいいかもしれませんね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kuroshiomaru/trackback/55241

プロフィール

黒潮丸

黒潮丸

リタイア後、伊豆高原に住んでいます。

ガーデニングが嵩じ、近所のホテルや美術館の花の植栽を請けています。

仲間を募って20数庭でオープンガーデンをしています。

開花期、花の色などの条件を入れると適合する花の名を表示する「花選びDB」というオンラインデータベースを開発しました。

フロックスとセージ

ホームページ