横浜バラクラ

テーマ:お庭訪問
28日、東京に出ましたが帰りにチリ津波情報で足止めとなり、「横浜バラクラ」に寄ってきました。

まだ暮に開場したばかりで、ましてや寒の盛りで、見るべきものはないと思いましたが、とりあえず行ってみました。

横浜駅西口からタクシーで890円、TVKハウジングプラザという大きな住宅展示場の中にあります。
無料のシャトルバスもあり、足場のよいところです。
ガーデンの面積は2000坪だそうです。

当然今は庭とは言えませんが、バラクラの経験と技術で素敵な場所になる予感がします。
レストランとカフェがありますし、蓼科のようにショップが充実しています。
私は早速妻に花柄のシルクのブラウスを買ってしまいました。

これから度々寄ることになるでしょう。

横浜バラクラ入口

横浜バラクラ2

横浜バラクラ3

横浜バラクラ4

横浜バラクラ5

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

黒潮丸

黒潮丸

リタイア後、伊豆高原に住んでいます。

ガーデニングが嵩じ、近所のホテルや美術館の花の植栽を請けています。

仲間を募って20数庭でオープンガーデンをしています。

開花期、花の色などの条件を入れると適合する花の名を表示する「花選びDB」というオンラインデータベースを開発しました。

フロックスとセージ

ホームページ