植えた写真がない


このところマイガーデンに来られるお客さんも多いし、私がお客さんを案内してオープンガーデンを巡ることも多く、まさにハイシーズンです。
毎日新しい花が3種類も5種類も開きます。

私は花は植えるけど、野菜は殆どやりません。
しかし「花は何時植えても咲くけど、野菜は適期を3日以上外したら成らない。」と聞いたことがあります。

オープンガーデンもハイシーズンだけど野菜もハイシーズン。
今年初めて居間の窓の外にゴーヤのカーテンを作ろうと苗を買いに行ったら3軒で売り切れでした。
走り回ってなんとか6株入手して<防根透水ポット>に植えました。

そしてこの記事を書いて、<防根透水ポット>に植えた写真を載せようと思ったら、いい写真がありません。
ゴーヤどころか以前に<防根透水ポット>に植えた写真がほとんどありません。

これではいけませんね。
注意して写真を残すようにしましょう。

チューリップを植えた<防根透水ポット>
チューリップを埋めた<防根透水ポット>

ピーマンとオクラ
ピーマンとオクラ

ゴーヤを植えた<防根透水ポット>
ゴーヤ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/14 08:20
    きゅうりを防根透水ポットに植えました。
    去年地植えした同じ場所に地面に埋めるつもりです。

    写真残念ですね、私も以前、メモリカードを全消去した事があります。
    でもデータを復活させるソフトが、ネット上で無料であるようで、
    無事戻ってきました。
    黒潮丸さんの写真、どこかに残っているといいですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kuroshiomaru/trackback/53256

プロフィール

黒潮丸

黒潮丸

リタイア後、伊豆高原に住んでいます。

ガーデニングが嵩じ、近所のホテルや美術館の花の植栽を請けています。

仲間を募って20数庭でオープンガーデンをしています。

開花期、花の色などの条件を入れると適合する花の名を表示する「花選びDB」というオンラインデータベースを開発しました。

フロックスとセージ

ホームページ