宇都宮大学で造園を専攻、卒業後3年東京の造園会社で修業しました。
その後、設計事務所に移って30年全国を飛び回り、おもに公共施設の造園を設計してきました。5年前に独立して、個人のお宅のエクステリアを担当しています。
資格:技術士 (建設部門、環境部門) 一級造園施工管理技士
よろしくお願いいたします。

春4月

テーマ:ブログ
原子力発電事故、終息が見えません。

栃木県も隣県として、気が気ではありません。
重い不安がのしかかっています。

首都圏から脱出した人の話もよく聞きます。

近くのクリニックの先生の話では、医者仲間もだいぶ逃げ出しているそうです。

病院を持たない勤務医は、逃げ足が速いと嘆いていました。

菜の花2

事務所から見える田園風景です。

菜の花を摘んだ土手が見えます。

昨日も菜の花をとって帰りました。
今度は妻がゆでてくれました。

ユリオプスデージー
ユリオプスデージーです。

この辺でも冬越ししている株を見かけるようになりました。








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/03 09:20
    青空と黄色と若い緑色と。。。

    とってもキレイですネ^^

    自然の色なんですよね。
    2011/04/04 08:00
    自然の色はやさしいですね。

    空気のオブラートで包まれているからでしょうか。

  2. 2011/04/03 10:26
    黄色が鮮やかな菜の花の土手
    緑は畑ですか? 川があり 山があり 青空
    日本の のどかな風景
    まるで何事も起こらなかった様な感じです
    いつも、素敵な花の絵を見るのが楽しいです。

     
    2011/04/04 07:57
    前の緑は 麦畑です。

    この辺はビール麦の生産が盛んです。

  3. 2011/04/03 22:25
    田園風景 癒されます
    昔はこんな風景をよく見たなぁ~
    懐かしい気持になりました^^
    2011/04/04 07:55
    事務所の周りは、川に挟まれて自然豊かです。

    空気が澄んだ冬は、日光や那須の山々がよく見えます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kankyoseibi/trackback/88910

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
155位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
34位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

だるまめだか

栃木県小山市でエクステリアの設計施工をしています。造園会社に3年、造園の設計事務所に30年、独立して5年目です。RICのCADでプレゼンテーションをしています。お客様の笑顔を見たくて仕事をしています。でもなかなか難しいですね。まだまだ勉強中です。

環境整備設計 3年前から始めたブログです。こちらも是非ご覧ください。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧