正月飾り

テーマ:ブログ
大震災の2011年もあとわずか。

来年は 無事安穏の日々でありますように祈る日々です。

試練はまだ続くのか。

年末の厳しい寒さに、避難所の方々の苦労がしのばれます。

せめてお正月だけでも、穏やかな時を過ごして欲しいと思います。

我が家でも私の兄弟家族が集まり、一日を楽しく過ごします。

今年は、孫が増えて、すこしにぎやかになります。

孫のために、おもちゃを集めて、正月飾りを作りました。

ぷらレールで小さなジオラマも作りました。
孫たちの遊ぶ姿が目に浮かびます。











庭ブロ+(プラス)はこちら

イギリスの家

テーマ:ブログ
いい天気です。

師走も半ばになりましたが、今年は厳しい年の瀬になりそうです。
亀のようにじっとしている毎日です。

ただ健康で、家族がなかのよい暮らしは、
ほんとうに恵まれていると、感謝の毎日でもあります。

「RAILEWAYS愛を伝えきれない大人たちへ」
の映画を見てきました。

ネットの感想を閲覧して以下の文章が私の感想に近いです。

「素直になることの難しさ。
いくつ歳を重ねても、なかなか素直になれないものですね。
よい定年を迎えるための真面目な勤務姿はすがすがしいです。
終点は終わりではなく、出発点であることを教えてもらいました。
“終点”から始まる人生に深い意味があるのですね。
“いい大人”の映画でした。久々の“映画”という映画でした。」

淡々として盛り上がりの少ない映画でした。
それだけに主人公の不器用な生き方が心に染みてきました。

一回リセットして、改めて出発する。
そんな勇気ももらったように感じました。

スケッチは、イギリスの風景です。
ゴルフ場ですが、こんなところでのんびり過ごしたいですね。


記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/12      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
145位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
32位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

だるまめだか

栃木県小山市でエクステリアの設計施工をしています。造園会社に3年、造園の設計事務所に30年、独立して5年目です。RICのCADでプレゼンテーションをしています。お客様の笑顔を見たくて仕事をしています。でもなかなか難しいですね。まだまだ勉強中です。

環境整備設計 3年前から始めたブログです。こちらも是非ご覧ください。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧