突然の雪

テーマ:ブログ
寒さが一段と厳しくなりました。

今年の冬は、積雪がなかったのですが、
昨日6時ごろから突然の雪、9時過ぎまで降り続きました。

今日は朝から快晴、昨日の雪が、木々にとりついてまぶしい朝となりました。

近所の公園には小山市出身の田波御白の歌碑があります。

ふるさとの

  けやきよならよ

    冬枯れの

 木立かからむ

   家の恋しき


広々とした田んぼを背景に、大きな欅が枝を広げた屋敷林が森をつくっている。

そんな故郷の風景を詠んだものです。

 



庭ブロ+(プラス)はこちら

模写

テーマ:ブログ
寒波が次々と押し寄せて、凍るような日々が続いています。

昨日は、暖房の効いた図書館で、半日を過ごしました。

画集を見ていた時に、気になる絵がありましたので、模写しました。

松下吹笛図というのですが、2本の松が、バランス良く描かれています。
構図の勉強になりました。

本物の絵は掛け軸です。
縦長の絵も面白いですね。

還暦

テーマ:ブログ
子供たちが集まって、還暦の祝いをしてくれました。

私たち夫婦 子供夫婦2組、子供1人、孫2.5人(娘に子供ができました)
けっこう賑やかでした。

還暦になったので、新たな人生の出発をしようといろいろ考えています。

2月から、本格的に絵の勉強もしようと、モデルのデッサン会にも参加することになりました。

書道も教室を探しています。映画も見ます。

写真は、今カメラを探しています。

スポーツはゴルフと水泳、サイクリングにも挑戦しようと思っています。

子供が小学生のときサッカーの監督をやっていました。
また復帰して子供たちとサッカーやりたいです。

仕事ももちろん続けますが、無理はしないように、楽しんでできるようにやっていきたいですね。

市から交通指導員の委嘱も受けています。朝、子供たちとのふれあいが楽しいです。

いろいろあって 本当に時間が足りないくらいです。

写真は、子供たちが送ってくれた、花束です。



記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/02      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
100位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
24位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

だるまめだか

栃木県小山市でエクステリアの設計施工をしています。造園会社に3年、造園の設計事務所に30年、独立して5年目です。RICのCADでプレゼンテーションをしています。お客様の笑顔を見たくて仕事をしています。でもなかなか難しいですね。まだまだ勉強中です。

環境整備設計 3年前から始めたブログです。こちらも是非ご覧ください。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧