宇都宮大学で造園を専攻、卒業後3年東京の造園会社で修業しました。
その後、設計事務所に移って30年全国を飛び回り、おもに公共施設の造園を設計してきました。5年前に独立して、個人のお宅のエクステリアを担当しています。
資格:技術士 (建設部門、環境部門) 一級造園施工管理技士
よろしくお願いいたします。

バラとガーディニングショー2

テーマ:ブログ
いい天気です。

金冠日食、木漏れ日を見ました。
三日月のような影が輪になって重なっています。

天体ショー テレビやラジオで大騒ぎですね。
近所の小学校は、時間をずらしての登校でした。

ガーデンサイズB02「午睡のパヴァーヌ」では、カモミールやタイムなど足元にハーブを植えて香る庭を演出。
午睡は昼寝のことですが、「耳をすませばかすかな水音や虫達の羽音がほら、あなたにも 聞こえてきませんか?幸せな午後のひととき、いつの間にか まどろみの中へ・・・ 」とガーデナーから一言が書かれています。
なお、パヴァーヌ(仏: pavane)は、16世紀のヨーロッパに普及した行列舞踏だそうです。






フランスの王宮の中庭のような、優雅さがありますね。
遠くにパヴァーヌの音楽が聞こえてきそうです。



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/22 22:10
    こんばんは

    会社でも何人かが見に行って写真を
    撮りましたが、それぞれ、見る視点が
    ちがって面白いです。

    こんなところもあったんだな~っと
    発見がありますね。

    だるまめだかさんが
    出展したら教えてください!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kankyoseibi/trackback/125800

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
145位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
32位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

だるまめだか

栃木県小山市でエクステリアの設計施工をしています。造園会社に3年、造園の設計事務所に30年、独立して5年目です。RICのCADでプレゼンテーションをしています。お客様の笑顔を見たくて仕事をしています。でもなかなか難しいですね。まだまだ勉強中です。

環境整備設計 3年前から始めたブログです。こちらも是非ご覧ください。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧