一期一会・・・全てのことは人との出逢いから。

全てに感謝して、悔いのない毎日を「笑顔」で過ごす事がモットーです。今日よりいい明日はない、今の境遇を楽しむことで人生何でもありと構えていれば、人生は素晴らしく、奇跡で溢れている。

愛犬しょうちゃん

テーマ:ブログ
名古屋エリアは今朝は冷え込みましたが、昼はポカポカ・・・晴れ

眠いです・・・zzz

庭ブロの写真のしょうちゃんは、父アユ男の愛犬「庄之助」です。

ポメラニアンの11歳、オス。

人間の言葉が全て分かる(?)ので、大変・・・

かなり神経質なワンコです。

少しでも悪口言うとすねて隠れます。汗

ちなみに・・・

散歩が大嫌いです。ダウン

車椅子の母(アユ子とでも呼びましょうか・・)のヒザの上に

乗る事だけが彼の生き甲斐。犬

家族のアユ男や私が、母に触るだけでも怒ります。

毎朝、母の車椅子で近くの喫茶店でモーニング。

ちゃんとおめかししてゆきます。

今日は、こんな感じ↓
いぬ3

アップで見ると・・・・↓
いぬ1

寒い日はダウンジャケットで・・・
いぬ2


月一の美容院もかかしません。

(私のカット代より高いぞよ!)

それでもかわいい家族の一員。

文句も言わずに愚痴を聞いてくれるしスマイル(女の子)



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/21 16:59
    写真は、庄之助さんですよね。

    …オシャレです。
    アップもステキ。
    ちゃんとポーズとってるし!

    帽子は手作りですか?
    2012/02/22 10:39
    「庄之助さん」です。

    祖父の名前をそのまま、うちの母が使いました。

    顔に似合わない名前が、微妙です・・・

    帽子は既製品ですよ!

  2. 2012/02/22 12:33
    アユ美さんはじめまして(^^)
    こんにちわ♪とってもかわいいわんちゃんですね!!
    おめかし姿がまたかわいいですね。うちもチワワを飼っていますが、私のカット代超えますね。今の時代ペットが上をいくんですね(@@)
    2012/02/22 14:47
    チワワも可愛いですよねー!

    旦那がメキシコ人なので、チワワ地方ではみんな本当にチワワを飼っているそうですが、一度もチワワを見たことはありません・・

    まあ、ストリートドッグはみんな中型犬なので、チワワがウロウロしている訳ありませんが・・・

    きっとメキシコでもチワワは室内で可愛がられているのでしょうね。

    私は将来、一時期流行したクゥーちゃんみたいなチワワが欲しいな・・・

  3. 2012/02/23 13:03
    アユ美さん、初めまして~☆

    庄之助くん、超~かわゆいですね(*^_^*)

    帽子は手作り?

    めちゃくちゃ可愛い~!(^^)!

    家族の一員だね~☆

    傍に居てくれるだけで癒されますね☆彡
    2012/02/23 14:42
    初コメ、読者登録ありがとう!

    こちらこそ宜しくです。

    癒されますよ、ホント!

    人間と違って、忠実心すごいし、愚痴言わないしね。


  4. 2012/02/23 14:42
    わんちゃん可愛いですね うちも居ると癒されるのですが 飼っていた犬が無くなってから 悲しのは嫌だと
    しばらく飼えそうもありません。
    2012/02/23 14:47
    そういう方多いですね。

    ペットの死から立ち直れなくて次が飼えないとよく聞きます。

    私も、4年前にメキシコから連れてきたコッカースパニエルの愛犬を亡くしてからもう二度と犬は飼わないぞーと思ったのもつかの間。

    主人が、その日に「悲しんでるから、癒されて!」と
    ビーグルの赤ちゃんを飼ってきました・・・

    オイオイ・・・

    死んだ愛犬の葬式に新入りワンコを連れて行くはめとなりました・・

    これには、おったまげたわい(泣)


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kani/trackback/118029