お庭の散策 新芽特集

テーマ:我が家のお庭

久しぶりのまぶしい日和日です。

うれしくなってお庭を眺めると新芽が・・・。

なんか元気になります。

姫シャラさんです。

我が家の家と共に成長してくれてる姫シャラです。昨年移動したので心配でしたが・・。

下から写しました。空がすごく澄み渡っていて感動です。

月桂樹さんです。

以前、根元からのこぎりで切り処分しようと。芽が出てびっくりして、大切に育てようと思い出の木です。

やぶ蘭さんです。

ほんとにありがたい植物です。ぜんぜん手を採りませんが、毎年元気の成長してくれます。

昨年、秋に植えたカリブラコアさんです。

もっとも楽しみなひとつ・・。最近では株分けなどを楽しんでます。

わくわくっていいですね~ハート2

お庭の周りは隣の家に囲まれて、さほど条件はよくないのですが・。

みんな頑張って春を迎えてくれました。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/17 13:24
    ほんと、青空のもと、どんどん葉っぱが出てくるの
    見ていると嬉しくて元気もらえますね♪
    私も昨日、街路樹の葉っぱが展開しているのを見て
    ワクワクしました♪(昨日は雨曇りでしたけれど…(笑))
    ももちゃん、可愛いですね。
    チョコンとしたピンクの尻尾が堪らないです~♪(Y)
  2. 2010/04/17 21:18
    hory gardenさん、こんにちは!
    私も同感です。
    街路樹が新芽から葉っぱになって、風に吹かれているのをみて、びっくり!!  
    いつの間にって感じでした。
    ももまで、可愛いって言ってもらって嬉しいです。
    時々、見てやって下さい。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kamomi-ru/trackback/49913

プロフィール

2010年アンティ-クパンジー

カモミール

草花・木々を眺めているだけでも幸せ♡
小さな庭ですが、一人土いじりをしてます。
たくさんの新芽があちこちから、こんにちわ!!
ちょう感動・・・。
寒い寒い冬を乗り越え力強い生命力に涙。
たくさんの友人に出会い、大好き草花の情報交換をお願いします。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧