現場に答えがある!!
こんばんは。設計課兼工務課の二見です。
最近事務所の中ではこんな姿ばかりをみんなに見せております。
もちろん見ているのは工程表
今年も残すところあと・・・40日あまり、ということで
あと何件のお客様の工事を終えることができるかを
日々考えながら事務所にて段取りを進めております
職人のA星さん曰く、
「現場は段取りたい!!ぴしゃーっとしとけば
よかでしょーが」
といつも口酸っぱくアドバイスをいただいておりますので
それを忠実に実行しております
ということで、最近は現場にもちょくちょく足を運んでいるのです。
もうだいぶ外の空気も冷え込んでいるのもかかわらず
作業をされている現場の職人さんは
やっぱり生コン中だと汗をかきながらされております。
頭が下がりますね~
私だったらやっぱりこんな時は・・・
そう!カレーに限ります!
なんてったって、早い!(食べるのが)
そして何を入れても、のっけてもうまい!
やっぱり何杯でもいけますよね~、そして何日でも(笑)
若干話は逸れた感じは否めませんが
何はともあれ、みなさん栄養・睡眠・休息をしっかりととられ
ケガの無いよう現場を進めてもらいたいです。
そしてそのような現場はこびができるよう
段取りをこれからもしっかりと頑張ります
では、また
(もう冬なのに半袖スカートのうちの子・・・)
敢闘賞とは?
こんばんは、ガーデンギャラリー天神店の三津家です。
先々週はあまりの寒さと腰の疲れが重なり、人生三度目のぎっくり腰になってしまいました。もう癖になっているようで、注意しないといけないですね。
二度目の時から自宅付近(大野城市)の哲クリニックという整形外科に行ってますが、診療の際は必ず10本くらい背中と腰に注射と鍼を打たれます。とても痛いですけど、すぐに歩けるようになります。
しかし今回は治療に慣れたのかその後一週間はなかなか痛みが取れず仕事も集中できずで散々でした。
昨日くらいからようやく自由な動きができるようになったので年末までエンジン全開で頑張ります。
さて、昨日スカイプ越しに本社から某エクステリアメーカーのコンテストで敢闘賞がとれたらしいよと報告がありました。
「敢闘賞???」
なんとなくブービー賞的な響きが気になりますが・・・。
ウィキペディアによると「優勝はしなかったものの最も敢闘したり目立った者に対して贈られる賞。相撲では殊勲賞、技能賞と並ぶ三賞のひとつである」と定義されていてちょっと期待が持てます。
そして過去の情報を見てみると、どうやらそのコンテストでは賞金がでるようではないですか!
はやる心を抑えつつ、を調べてみると・・・。
大賞・・・50万円と楯、表彰式(東京)にご招待
テーマ優秀賞・・・10万円と楯、表彰式(東京)にご招待
エコロジー賞・・・5万円と楯、表彰式(東京)にご招待
地域最優秀賞・・・5万円と楯、表彰式(東京)にご招待
プレゼンテーション賞・・・旅行券と楯、表彰式(東京)にご招待
地域優秀賞・・・2万円と楯
敢闘賞・・・楯
なんてこったい。敢闘賞は楯のみ・・・。
私、まだまだ修行不足のようで、来年はもうちょい上の賞がいただけるように頑張ってみます。