Lets Go HIROSHIMA

テーマ:ブログ
みなさんこんばんわニコニコ(女の子)

設計課の坂口です。坂口イラスト

毎日暑い日々が続いていますが、夏バテなど大丈夫でしょうか?
この残暑は下手すると10月頭まで続くとかなんとか・・・汗
考えると恐ろしいですね・・・パニック(女の子)


そんな私ですが、先日広島に遊びに行って参りました。

私がいきなり・・・
『そうだ!広島に行こう!!』
と言い出し、日帰りプチ旅行へスマイル(女の子)

行動力って大事ですよね!

大学時代ユースホステルクラブに所属していたため、旅行は大好きなんです。
当時は東北・・・四国・・・九州・・・関東・・・関西など色んな場所へ安く旅に行っていました。
特に、九州出身だった私は、東北の景色は新鮮で感動したのを覚えてます星

時間や交通手段お昼の予定などなど・・・段取りはお手の物。

目的地はそう!世界遺産の宮島『厳島神社』


というわけで、行ってきました!

熊本から広島までは、JRと新幹線を乗り継ぎ大体3時間弱程度で着きます。
昔は『青春18切符』を買い、電車を乗り継ぎ行ったものですが・・・・大人になるとどうしても時間を選んでしまいます。
昔のように、みんなでワイワイいいながらローカル線を乗り継ぎ旅がしたいものです。



そして着いたのが『宮島』
厳島神社です。




宮島は小学校の修学旅行以来の訪問。
当時は世界遺産やこの素晴らしい建造物に全く興味がなく・・・・
お友達としゃべりながらただ単に通り抜けただけという汗
今思えば、なんて勿体無い事を・・・・まぁ、後の祭りなのですが!

鮮やかな朱に彩られた内部は圧巻です。
建築様式も平安時代のもので、当時の神殿造りを思わせる回廊などなど非常にロマンを感じます。



そして大鳥居!
世界遺産というだけあって、暑い中観光客もいっぱいでした。



厳島神社を見て満足したら、宮島をプラプラ観光。
そんな中、人で賑わう商店街を通ったのですが・・・・



見てください!!
暑い夏の日は狭い路地にシェードが!!!
これで、結構快適に商店街をウロウロする事ができましたチョキ

ありがたやーーー!

宮島といえば、有名なのが『あなご丼』と『牡蠣』
大体のお店にこのメニューはあるので、宮島を訪れた際はぜひ食べてみてください!
絶品でしたグッド



腹ごしらえも終わり、宮島を堪能した私たちは、世界遺産航路と銘打った船で『原爆ドーム』へ!
『世界遺産航路』というくらいなので、色々紹介しながら回ってくれるのかと思いきや・・・
海の中を颯爽と駆け抜けるだけ・・・汗

とりあえず、海より宮島→原爆ドームへ移動。



現在も当時の姿そのままで残っている原爆ドーム。
剥がれおちた瓦礫までもそのままでした。

その後、その周辺をプラプラして帰路についたわけなのですが・・・・
旅っていいですね!!楽しかったです。

みなさんもたまには思い切っていかがですか?
庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/08      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
60位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
36位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

本社写真

㈱タケウチ

本社
熊本市大窪4丁目4-23
TEL 096-344-7920

ガーデンギャラリー天神
福岡市中央区那の津1丁目3-5
エクセレンス天神1F
TEL 092-404-6020
定休日 毎週水曜


私たち㈱タケウチは、創業以来40年、熊本・福岡をはじめ九州一円の多くのお客様にガーデン・エクステリアを通じてお客様と共に描いた豊かな暮らしに対する夢をお届けしています。
こちらではタケウチスタッフ達の日々の出来事やつぶやきをご紹介しています。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧