パワースポット

テーマ:ブログ
みなさんこんばんわニコニコ(女の子)

設計課直角90°+7 坂口です。


また映画のお話になってしまいますが・・・
先日またもや映画を見てきてしまいました汗
どんだけ観てるの???とよく言われますが、大体月に2回は見ますグッド

そして、今回見た映画はこちら

  

前評判はあまり良くなかったので、あまり期待してなかったのですが・・・
行ってみたら結構楽しめた『踊る大捜査線3』



レオナルド・ディカプリオと渡辺謙の共演が話題になっている『インセプション』

特に、このインセプションがかなり良かったです!!(私の歴代鑑賞映画のなかでも5本の指に入るくらい!)
何より、監督のアイデアと魅せ方が上手いグッド
本当に素晴らしいイマジネーションを見事なまでに映像化してしまう部分は、刺激をうけます。
ストーリーも綿密に組まれ、面白い内容なので、オススメです!



そして、先日友人と一緒に『厄払い』に行って参りました。
これでもわたくし。。。今年31歳の前厄なのです汗(女の子)

実は、先日まで全く気にしてなかったのですが・・・

本厄の友人がえらいめに合いまして汗
これは・・・行かなきゃ!!!と思い立ち友人と一緒に・・・


幣立神宮へ車


こちらの幣立神宮。
スピリチュアルパワースポットとして最近人気を集めている神社で
行った時も県外ナンバーの車がいっぱいとまってました!!

8月初めの真夏にも関わらず、辺りは涼しく心地よい風が吹き抜けてました。


こちらが幣立神宮の入口です。この手前に50mほどの石段があるのですが・・・
ここで死にそうになりますエーン(女の子)


周囲も杉の巨木に囲まれ・・・
自然に生かされていることを実感できる場所です。





こちらの幣立神宮ですが・・・歴史も古く、有名な高千穂と同じくらいに由緒正しい神宮なんです。

『天神の大神が幣を投げられた時に、その幣がこの地に立ったため幣立と言うようになった。九州のヘソ・地球のヘソとも呼ばれ、神代時代の伊勢神宮であり、高天原神話の発祥の神宮である。悠久の太古、地球上で人類が生物の王座に就いた時、この人類が仲良くならないと宇宙全体にヒビが入ることになるのを天の神様がご心配になって、地球の中心・幣立神宮に火の玉に移ってご降臨になり、その場所に芽生えた万世一系のヒノキ(日の木・霊の木 一万五千年の命脈を持つ日本一の巨桧)にご降臨の神霊がお留まりになった。

 この神霊がカムロギ(神漏岐)・カムロミ(神漏美)の命という神様で、この二柱を祀ったのが日の宮・幣立神宮である。大祓祝詞の冒頭にある「高天原に神留ります皇親(スメラガムツ)カムロギ・カムロミのミコトもちて…」という言霊の聖地の根本神宮である。通称、高天原・日の宮と呼称し、筑紫の屋根の伝承がある。神殿に落ちる雨は東西の海に分水して地球を包むという、地球の分水嶺である。太古の神々(人類の大祖先)は、大自然の生命と調和する聖地としてここに集い、天地・万物の和合なす生命の源として、祈りの基を定められた。』


↑完全コピペです。自分でもあまりよくわかりません汗(女の子)

因みに祭神は
神漏岐命・神漏美命・大宇宙大和神・大御中主大神・天照大神
なんだか、偉いお方が祭られてますね。
天照大神が一番最後に書かれているということは・・・前の4方はそれより偉いのでしょうか・・・


ついでにこちらが、神様が幣立神宮に降り立った場所らしいです



自然の創る造形美を目の当たりにしながら、無事お払いを受けて参りました。
行って損はないところです!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/08      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
53位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
34位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

本社写真

㈱タケウチ

本社
熊本市大窪4丁目4-23
TEL 096-344-7920

ガーデンギャラリー天神
福岡市中央区那の津1丁目3-5
エクセレンス天神1F
TEL 092-404-6020
定休日 毎週水曜


私たち㈱タケウチは、創業以来40年、熊本・福岡をはじめ九州一円の多くのお客様にガーデン・エクステリアを通じてお客様と共に描いた豊かな暮らしに対する夢をお届けしています。
こちらではタケウチスタッフ達の日々の出来事やつぶやきをご紹介しています。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧