1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

早くも3回目

テーマ:その他
とうとう雪積もっちゃいましたねパニック(男の子)

まだ雪吊りのお客様や、街路樹の剪定も
残ってるのに・・・

そして、積雪があると出動がある
駅のホーム除雪。



昨日、今日と出動してきましたが、
12月のこの時期で早くも3回目!
なかなかのハイペース!

まだ、積雪量もたいした事がないので
駅へ行く道も割とスムーズですし、
除雪も早く終われます。

こんな除雪ばかりだと楽なんですけどね~

今のところは、電話もないので明朝は
ゆっくり寝ていられそうですニコニコ(男の子)

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

桜づくし

テーマ:その他
春の陽気も一変!寒い1日となりました。

そんな中、今日はサクラのライトアップの
発電機への給油当番日。



まだしばらくは、十分見頃のようです。

土曜は、越前時代行列に、朝倉氏遺跡保存協会の一員
として、朝倉義景隊に参加してきました。

着替えは順化小学校にて。





朝倉義景役の城戸ノ内町の自治会長さんと
息子さん二人。



僕はと言うと、例年の大太刀持ち。
なかなか出世しませんね汗
そんな出世しない大太刀持ちの近所の同級生と後輩君。



場所を出発の県庁に移動すると、大勢の人と
誰が乗るのかわからない山車に、こっそり乗っちゃいました。





大きい山車は自治会長さんだったんですねパニック(男の子)



そんな事をしていると、本日の主役!
柴田勝家役の魔裟斗さんとお市の方役の真琴つばささん登場アップ
みなさん携帯で撮りまくってましたね!



暖かくて、行列日和でした。
またまた場所を朝倉氏遺跡に戻り、今度はビール
あんだけポカポカ陽気の日中でしたが、陰ると一気に寒い爆弾



まあビールが進まない・・・あまりの寒さに
トイレ行ったついでに、こっそり帰っちゃいました。

昨日の日曜は、朝1で春季例祭後は、地元の
ゴルフ仲間で花見ビール



先輩も昼からの酒に、熟睡しておりました!



夜は、ライトアップも見に行ってきましたよ。



こちらはも幻想的でキレイでしたよニコニコ(男の子)













親戚会

テーマ:その他
またまた久しぶりの更新となってしまいました病気(男の子)

またしても雪!ですね~
久々の駅の除雪作業。



日中は歩道の除雪作業。





仕事の方は庭の解体後、植栽や砂利敷等の
現場ですが、お客様の希望で、あれもしたい!
これもしたい!と、どんどん仕事が増えていきます。

まあ、この時期にありがたい限りですが、
それも、この雪でストップですダウン

夜の飲みの方も新年会やらで結構出てました。

そんな中、先週は造園屋の後輩君達と一緒にビール



今年は、福井での全国大会・総会!
何かと大変でしょうが、がんばって下さいね。

そして、先週はもう一つ。



芦原温泉にて、母方の親戚の集まり。
たまに会う、叔父さんや叔母さんもいれば、
ほんと何十年ぶりやろ?って位、久しぶりに
会う叔母さんや従兄のお兄ちゃん!

もちろん、僕も含めみんな老けましたが、
懐かしい話で盛り上がりましたニコニコ(男の子)

ただ、男部屋のイビキがMAX凄くて、なかなか寝れず
次の日は、完全寝不足でしたが・・・


久しぶりすぎて

テーマ:その他
雨模様の1日でした。
しかも台風が接近しつつありますね雷
少しでも進路がそれてくれるといいんですが・・・

昨日は、昨年他界した祖母の納骨に
京都まで行ってきました。

20年以上前に他界した祖父の時にも同じ場所へ
行ってるはずなんですが、ほとんど覚えてないものですね~

祖父の時は暑い時期で汗ダクダクだった記憶だけ
ありますが、20年以上の月日が経つと、さすがに
どこへ行ってもエアコン効いてて涼しいもんですニコニコ(男の子)

納骨も無事終わり、歩いて10分程のとこにある清水寺へ。



昼も、だいぶ過ぎて、腹ごしらえすると、
父上様は、ガッツリ生ビール飲んで帰りは
気持ち良さそうに夢の中でした。

母上様と叔母さんは、帰りまでペチャクチャと
喋ってましたね!

いつも思いますが、女性って、よくそんなに
話題が続くもんだな!って感心しながらの運転でした汗

これで、祖母も祖父と一緒なお骨に入って安心してますかね。

忘れた頃にやってくる!

テーマ:その他
寒かった週末も終わり、今週からいい天気になりそうです。

朝倉氏遺跡の糸桜もボチボチ蕾が開いてきました。



場所によっては、咲き始めている個所もあります。
本当は、今週の金曜からの予定だった
糸桜ライトアップも前倒しして9日(水)からと
変更になりました。

先週末は、色んな案内が届きました。



ずいぶん前に受診した健康診断の結果ですパニック(男の子)

恐る恐る見ると、前年同様、良くはないですが、
目立った悪い所もなく、とりあえずは、一安心です音符

一安心できないのは・・・



そやった~ダウン
指導員会議・・・名前からして、若干テンション下がります病気(男の子)

人に教えるからには、自分も少しは勉強しなくては
いけませんねエーン(男の子)



1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/12      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
172位 / 2475人中 up
ジャンルランキング
104位 / 668人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

一乗っ子

福井修景株式会社

福井市城戸ノ内町8-8-1
TEL 0776-41-2315

福井市内で造園業をやってます。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧