インチキ登山続き

テーマ:その他
4月に入っちゃいましたね~

我が家の横から一乗城山へ行ける登山道が
あるんですが、平日でも天気が良ければ親子連れ、
おじいちゃん、おばちゃんにお孫さん連れ、年配の方々と
結構登って行きます。
さすがに家の中ばかりにもいれないですよねパニック(男の子)

昨日と今度の日曜は町内の行事があったんですが昨日は中止!
今度の日曜も役員さんのみで行うようです。

土曜は前回途中になってしまったインチキ登山の続きへ。



最初は大佛寺山へ
ここへは、美山から永平寺へ抜ける道の途中から
林道に入っていけるので以外に近いです。



林道沿いの登山口から20分ほどで山頂へ。

奥越の山が綺麗でした。



車で10分ほど移動して仙尾山へ



もちろん登山口は林道沿い病気(男の子)



そして、林道の反対に祝山登山口



山頂まで15分ほど



どれも15分~20分で登れて天気も良くて快適でした。
さすがに誰も登ってないだろうと思ってましたが
1人だけ会いましたね~

腹ペコペコで、どっかメシ食って帰りたかったですが、
せっかく人込み避けて登山したのでまっすぐ家帰りました。

天気が良かったら、これから新緑の季節ですし
また山に登ってみたいですね。








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fukui-syuukei/trackback/229733

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
58位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
37位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク