1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

色々終わっていきますね!

テーマ:仕事
さてさて12月入っちゃいましたね~

とあるお役所さんの高木剪定
60本でしたが、最後の方はさすがに
右手の握力なくなりましたわ汗





ちょっと早く終わったので雪吊りも



こちらの現場は来年に雪吊り外しの作業はあるものの
他にいただいたお役所さんの仕事もほとんど終わりました。

普通課程の授業も先週で終わりました。

最後は恒例門松作成です。



竹を斜めに切るとこからスタートしまして
初めての門松にしてはまずまずですかね~

後は天気予報に雪マーク出る前にタイヤ交換
ですね~






庭ブロ+(プラス)はこちら

何をやるにもいい季節です。

テーマ:仕事
10月も最後の週になっちゃいました!

先週は訓練校の指導員へ





普段、現場で剪定されてる方はパチパチ切ってお
任せできますが、ほとんど剪定の経験のない生徒さん
もいて、ある意味教えがいがあります。

日曜は、朝倉氏遺跡でイベント。
今年は、ちょこちょこイベントやってますね~
結構なお客さんが見にきてます。



天気も良くて、なかなかの迫力で爆弾



11月にもイベントあるらしいですが
とっても寒そうパニック(男の子)



やっぱり野良は強いね~

テーマ:仕事
10月も半ばですね!

お役所さんの現場も一つ終わって個人邸の
剪定が続きますハサミ
3年程剪定してない、なかなか大きい木で
剪定する前は向こうが見えない程ボサボサ
でしたが、サッパリしましたニコニコ(男の子)



何故か今週は、しばらく剪定してないお宅ばかりで
こちらも剪定する前は



短~くしてもらえばいいでの!って事で
ノコギリたくさん使いました汗
生垣も剪定して



このケヤキ、植えたんじゃなくて最初10㎝程の
野良生えを、そのままにしてたらこんなんに
なってしまったんですって!

お金かけて植えた樹木はなかなか大きくならないけど
勝手に生えたのはスクスク大きくなっちゃうね~パニック(男の子)

何年ぶり?

テーマ:仕事
8月も終わっちゃいますね~

昨日は何年ぶりかにグリーンセンター内にある
緑の相談所へ緑の相談員として行ってきました。

電話も来訪者もなく、外ブラブラとスマホいじり
ばっかりで、まあ退屈でしたが11時半頃に
ようやく電話がなり仕事した!って感じで午前中
だけですが終われました音符

外はウオーキングされてる方や犬の散歩してる方と
大勢の方が来られてましたね。

よう伸びてました!

テーマ:仕事
ジメジメ雨が続きますね~
でも今週からは晴れマーク多し!
梅雨明け間近かな?

先週は個人邸の剪定ハサミ

大野まで



鯖江のお客様も



福井市内



だいぶボサボサのお庭でしたが・・・



どこのお宅も2~3年してないお庭ばっかりだったので
たっぷりとゴミも出ちゃいましたが、キレイになりました。

また2~3年後ですかね~汗
またよろしくお願いいたします。ペコペコ



1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
148位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
89位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク