何でも吸収して帰って下さい。

テーマ:仕事
昨日、今日はグリーセンターでのお仕事。

昨日は、委託訓練生の授業日でした。





なかなかの高いマツの木に登ってもらいましたが、
登る方も結構緊張してたみたいですが、下で
見てる方も、結構緊張感ありながらみてましたよパニック(男の子)

最初に、ちょろっと剪定の仕方を教えただけで、
いきなり高いマツの木でしたから、ちょっと悪い事
したかな?って感じでした汗

簡単でいいですよ!と言っても丁寧にする人・・・
逆に丁寧にお願いします!と言っても、えっ!
もう終わった?って位、えらい簡単に終わらせる人・・・
マツの木1本見ても、しっかり性格出てましたわ病気(男の子)

まあ、普通の造園屋さんが進むペースよりは、
かなり遅いですが、まずは基本ですから、
基本の剪定をしっかり、かつ安全に!
この先、何日か頑張って欲しいものです。

そして、今日の午後は先日もやりましたが、
農林高校生への授業日でした。

今日の課題は移植作業です。

小さい木ですが、掘り取り→根巻→植栽と
一連の作業をやってもらいました。



委託訓練生の剪定といい、今日の移植作業といい、
造園屋にとっては、とても大事な作業ですので、
しっかり覚えていて欲しいものですニコニコ(男の子)



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/10/23 17:51
    委託訓練生が作業してるマツ・・・。
    ピンクのリボン、社長さんと一緒に付けてやつやぁ~!
    2015/10/24 17:26
    ピンクのリボン恐ろしい程たくさん付いてましたよ(>_<)
    付けて歩くだけでも、いい仕事やったと思いますわ!


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fukui-syuukei/trackback/203566

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
148位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
89位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク