1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

2月突入

テーマ:遊び
2月に入っちゃいましたね~
今回はあまり大雪にならずに済んでよかったアップ

そんでも土曜の早朝は除雪作業へ。



10㎝弱の積雪がありました。
この位の積雪量だと現場への行き帰りも
作業も問題なくできるので助かりますね。

昨日は文殊山へ。



初めて登る西袋登山口から。
榎坂トンネルは何十回、何百回と走ってて
登山口も知ってたのに何故か今まで登って
こなかった病気(男の子)

1時間弱で本堂まで。
天気も良かったせいか大勢の方でした。



ちと足を延ばして奥の院まで。





もう少し雪が減ったら裏山も見に行ってこないと
結構、倒木とかありそうパニック(男の子)







庭ブロ+(プラス)はこちら

2021スタート

テーマ:遊び
いよいよ2021年スタートしましたね。

今年もボチボチ更新となると思いますが
よろしくお願いします。

年末年始休暇は基本グータラ生活でした汗

それでも合間に文殊山へ2回程行ってきました。

相変わらずの人気山で雪なんて関係ないですね。
たくさんの方が登ってましたね。

2021初山は視界ほぼ無しエーン(男の子)



リベンジの2日目



1回目よりもっと視界なしダウン



今日からまた大雪予報が出ていますが
31日~2日まで早朝除雪でした。



この時は、さほどたいした積雪じゃなかったので
良かったですが、しっかり降られると現場まで行く道の
除雪も入ってない時間帯なので、とっても困ります。

降るんなら程々でお願いしますペコペコ




連戦ならず

テーマ:遊び
仕事日和の1日でした。

今週も1人現場からスタートです。
ありがたい事に、やってもやっても
依頼がある1人剪定現場。



ただ、何年か剪定してないお客様ばっかり
なので、ゴミが結構出ちゃいますパニック(男の子)

出来れば毎年剪定させていただくと
ゴミの量も少なくて済むしいいんですけどね~

今週末は久しぶりの連休音符
しかも土日ともに晴れマークでもってこいの山日和。

土曜は今秋で通行止めになってしまう
冠山林道沿いから登れる冠山へ。



ここへ行くまでの道が途中から車1台分の
幅しかなくて対向車来たらどうすんのクエッションマーク
って位の道で15分~20分位走ったような・・・
行きも帰りもハラハラドキドキの道でした。

さあ目指す頂はスタートから見えてます。



たくさんの登山者で熊の心配はなさそうですニコニコ(男の子)

多少の上り下りはあるものの、キレイに整備されていて
さすが人気の山です。

1時間ちょいで山頂すぐ下の崖登りパニック(男の子)



登る人下る人でロープ渋滞まで起きてまして汗

ここを登りきるとすぐ山頂。





360度のパノラマアップ
眼下はまさに紅葉真っ盛り。

ゆっくりしたかったんですが、あまり広い
山頂でもなく次から次へと登ってくるので
そそくさと退散。



山頂にちょうど太陽が重なって!

往復2時間の山旅でした。

昨日の日曜は坂井市にある丈競山、浄法寺山へ。



山頂かどうかはわかりませんが、
少なくても1番奥に見える1番高いとこまでは
行かなくてはいけないみたいで。
遠っビックリマーク



冠山は途中ほぼ落葉した後の中を歩いていたので
紅葉の中を歩いてみたいと思って来てみました。
こちらも人気の山なのか何台も車が停まってました。

しか~し朝から腹具合がよろしくなく
登り始めて5分ほどで腹に違和感開始病気(男の子)

往復3時間半~4時間程もかかっちゃうし、
しかも1人なので、途中リタイアは1番マズいので
天気も良くて残念ですが、無理せず退散ダウン

日曜、天気良かったらリベンジだな!











4/5制覇

テーマ:遊び
また1週間始まりましたね。

ここ最近、1人で出来る剪定のお客様を
させていただいてたんですが、その間に
従業員さん達には、長らくお待たせして
しまっていた現場へ。

生垣撤去して人工の竹垣。



防草シート張りや防草シート+砂利敷の現場等
終わらせてくれてましたニコニコ(男の子)

またしばらくは剪定の現場が続きそうです。

昨日は、最近山登りに目覚め始めた妹と
朝日町にある越智山へ。

過去に2度行って2度共山頂に行けなかった苦い
思い出の山です。
人気なのは2時間半程歩くコースなんですが
妹は、とても2時間半も登るの無理!って事で
ショートカットできる登山道へ汗



すぐ近くに登山口



まあ、高低差のないなだらかな道でして。

途中、展望台みたいなとこで休憩。



電波塔みたいなのがあるとこがゴールみたいで。

結局、休憩も入れて1時間弱で越智神社着いちゃいました。



5分程で奥の院、山頂。





帰りも、もちろんほとんど疲れる事もなく
車のとこまで戻ってきて腹減ったし昼メシでも
食べて帰ろうと言う事になったんですが、
帰り途中に発見目

小六所山登山口



ちと腹は減ったものの体力ありありなんで
とりあえず小六所山まで目指して。

途中、日も差してきて紅葉も綺麗アップ



こちらは、さっきと違って上り下りが激しいパニック(男の子)
でも、この方が登ってるって感じがあっていいね。

こちらも30分程で山頂



だいぶ向こうに六所山も見えたんですが
さすがに腹減りすぎてUターン。



昨日で越前5山の内、4山制覇できて満足満足音符















結局、見慣れた景色へ

テーマ:遊び
1カ月以上も前から姉、妹と約束していた
大野?勝山?にある赤兎山登山。

昨日は天気も最高で国道157号線から登山口方面に
右折して1km程走ったら大渋滞パニック(男の子)

どうやら駐車場がいっぱいで入りきれない車で
大渋滞を起こしていたみたいです。

もっともっと早い時間に行ってないとダメみたいですね。

Uターンして結局、駐車場の心配のいらない
我が家の裏山へ。

それにしても兄弟3人で登山をする日が来る
とは思ってもいませんでした病気(男の子)



妹は何度か会社の人と他の山に登った事があるみたいですが
姉は何十年ぶりの登山だと言ってました。

てな訳で、何度休憩したことか・・・

それでも途中は、名前はわかりませんがキノコ天国。



大きいのから赤っぽいのやら色んなキノコがありましたね。

山頂付近では、山城勉強会みたいなのもやってて
役所の方が講師をされてました。



姉も妹も一乗城山山頂に行った事がないと言うので
とりあえず山頂目指して。



帰りは、今は毒キノコに指定されてしまって食べれませんが
指定されるまでは、この時期最高に美味かった
スギヒラタケ発見。





味噌汁や炊き込みご飯にしたりすると美味かったな~

ちょこっと取って匂いかいでみましたが、
やはりいい匂い。

こんな事をしながらの登山だったので
往復3時間半もかかっちゃいました汗

妹は諦められないらしく、来月もう1回赤兎山行ってみよさ!
って言うしリベンジしてみたいですね。





1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
148位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
89位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク